エンタメ・アイドル
真琴つばさ、愛猫が食いしん坊すぎて芸まで覚えた
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.04.06 11:00 最終更新日:2019.04.06 11:00
宝塚の男役トップスターを務め、現在は女優として活躍中の真琴つばさ。アビシニアンの「アビィ(7歳、オス)」は、彼女のイメージにぴったりの、凜とした美しさだ。
「前のねこを亡くしてペットロスになっていたとき、ショップで出会いました。第一印象は、ケージの上からターザンみたいにぶら下がって、わんぱくそうだな、と。
その後ご飯タイムで、ほかの子がショップのスタッフさんを見ていたなか、アビィだけが、反対側にいた私のほうへ来たのが、決定打になりました。
食いしん坊で、食べ物のためなら、芸を覚えてしまうほど。私が、どちらかの手に『カリカリ』を握って両手を差し出すと、入っていると思うほうに自分の手をかけるんです。
数年前から、アビィの誕生日には友人が手作りのケーキを作ってくれていましたが、今回、初めて自分で作ってみました。
出会って7年、高いところから飛び降りて捻挫したり、真夜中に病院に駆け込んだり……と、『子育て』に失敗したと思うこともありますが、元気でいてくれて、ありがとうと感じています」
まことつばさ
11月25日生まれ 東京都出身 元宝塚歌劇団月組男役トップスター。退団後は歌手として12枚のソロCDのリリースをはじめ、女優として舞台、テレビで活躍。2019年3月より、宝塚OGが伝説の女性シンガーと20世紀の名曲を歌う『Life is Songs!』の全国公演を展開
※4月17日と5月22日、東京・渋谷のリビングルームカフェ&ダイニングにて、セルフプロデュースのライブ「Your Room」を開催
(週刊FLASH 2019年4月16日号)