最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安住紳一郎、「お店のレシート散乱問題」解決法を明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.10 20:00FLASH編集部

安住紳一郎、「お店のレシート散乱問題」解決法を明かす

 

 4月7日放送の『安住紳一郎 日曜天国』(TBSラジオ)で、安住紳一郎アナが、近所のカレー店が「ゴミ箱に入らず散らばるレシート」を解決するために行った秘策を語った。

 

 安住アナがよく行くカレー店は繁盛しており、よくレシートがゴミ箱の外に散乱していたという。そこで「そのレシートを投票用紙にして、レジの下にある2つの投票箱にYESかNOで入れるっていうシステムを導入した」と明かした。

 

 

 今、行われているのは「10連休中、あなたは働きますか? 休みますか?」というアンケート。「働きます」への投票が多く、「サラリーマンの人たちがムキになっちゃって。まったくゴミになるレシートがなく、労働者たちの憤りなのか、優越感なのか……」と笑い、「グッドアイデアですね」と讃えていた。

 

 安住アナは2018年1月7日放送の同番組では「バイキングや食べ放題でカレーを食べてはいけない」という持論を話していた。

 

 食べ放題などにおいてカレーは「見たときの喜びが最もピーク。食べたところで、そのピークを超えられませんからね」という。

 

「カレー食べると、ほかのものが食べられなくなりますから。食べて、結局、後悔するんですって。だから、見て喜べばいいんですよ」

 

 安住アナは「くまモン」にたとえ、「来てるって確認するだけでいいんですよ。行って握手したところで、さほどの喜びはないですから」と明かしていた。

 

 日常生活で発見したエピソードを面白く紹介するのも得意な安住アナ。TBSの看板として卓越したスキルを持っている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入