最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ジャングルポケット「全国ツアーの打ち上げで仲間割れしそう」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.12 11:00FLASH編集部

ジャングルポケット「全国ツアーの打ち上げで仲間割れしそう」

左から武山、太田、斉藤

 

 お笑いトリオのジャングルポケットが、7回目となる単独の全国ツアーを開催すると聞き、元芸人のインタビューマン山下が、全国ツアーの楽しみを聞いた。

 

 ジャングルポケットは、暑苦しい表情で話し、最後に「は~い!」という掛け声とともに自らのトークを閉めるギャグでおなじみの斉藤慎二(36)。2015年にモデルの近藤千尋と結婚した太田博久(35)、天然キャラで「おたけサイコッチョー」というギャグを持つ、おたけ(36)からなる3人組だ。

 

 

――7回目となりますが、今までの全国ツアーと違う点はありますか?

 

太田 例年より客席数の多い会場にしました。内容もネタの羅列じゃなくて、機材を買ってプロジェクションマッピング的なことをやるなど、演出面にも力を入れています。お客さんの数を毎年20人ぐらいずつでも増やしていければな、と考えています。

 

――全国ツアーならではの楽しみはありますか?

 

太田 やっぱり打ち上げですね。打ち上げのお店はおたけが選んでるんです。

 

おたけ そうですね。毎回、僕が決めさせていただいてます。

 

――普通は地元のプロモーターやスタッフさんが決めるんじゃないですか?

 

おたけ いやいや、弱いんで、信用ならないです。

 

――弱いんで? そんなことないでしょう。地元だし詳しいでしょう。なんでおたけさんは全国のお店に詳しいんですか?

 

おたけ お店にすべて行ったということではないですが、いろんなサイトから調べていく千里眼があるので(笑)。 

 

――千里眼? サイトの内容だけでなく、その店を透視できるということですか?

 

おたけ グルメサイトを見たら、これは旨いだろとわかるんです。

 

――そういった嗅覚がすごいということですね。

 

太田 おたけはグルメで、東京で美味しいお店によく行ってるんですよ。だから、おたけの過去の経験から「これは旨いだろう」というポイントを押さえている店に行ってます。実際に美味しいですよ。

 

――おたけさんが薦めるお店は信用できると……「たけログ」の信頼度は高いということですね(笑)。

 

斉藤 でも僕は、おたけにメニューを決められるのが嫌なんですよ。僕は唐揚げとポテトフライが好きなのに、なんかよくわからない酒好きの人用のおつまみばっかり頼むので、ちょっとイライラしています。

 

太田 北海道に行ったとき、ジンギスカン屋で打ち上げしたことがあったんですよ。でも、斉藤はジンギスカンが食べられない。そのときは「インカの目覚め」というポテトフライを食べて、ずっと寝てました(笑)。

 

――全然、目覚めてないじゃないですか(笑)。

 

斉藤 「インカの目覚めず」です(めちゃくちゃ小さい声で)。

 

太田 そのジンギスカン屋は、めちゃくちゃ美味しかったんですけどね。

 

斉藤 羊が「メェ~」って泣いているのが思い浮かんじゃうので、ダメなんですよ。

 

――いや、それを言い出すと「モォ~」も「ブゥ~」も思い浮かんでダメでしょう。

 

斉藤 確かにそうですね(笑)。

 

おたけ 斉藤は魚もダメなんで。

 

斉藤 魚は焼いていれば大丈夫なんです。刺身とかで出されたら、焼いてくださいよって感じなんです。

 

――北海道は魚が新鮮ですから、刺身になるんじゃないですか?

 

太田 斉藤はイクラは食べられるので、魚介系のお店で打ち上げだと、デカいイクラ丼だけ食って一人で帰って行きます。打ち上げで仲間割れしそうです(笑)。

 

※ジャングルポケット単独ライブ全国ツアー2019「バレット」のチケット発売は4月13日10時~

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入