最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

人生をやり直すなら国家公務員とマツコ…その一方、有吉は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.13 20:00FLASH編集部

人生をやり直すなら国家公務員とマツコ…その一方、有吉は?


 4月10日放送の『マツコ有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックス有吉弘行が人生をやり直す場合について語り合った。

 

 有吉から「18(歳)ぐらいから『やり直ししなさい』って言われたら?」と切り出し、「18(歳)からだともう勉強もしてないからね。『大学行きます』っていうのも無理」という。

 

 

 マツコは「せめて中学ぐらいからにしてほしい」と言いつつ、「私、ものすごい勉強して絶対テレビとは関わらない。頑張って国家公務員とかになる」と発言。

 

 有吉もテレビ業界には関わらず「アリカリ作る」と、フリマアプリ・メルカリのようなアプリを作ると妄想。「皆さん、頑張ってください。人生は地獄!」と持論を述べていた。

 

 2人は仕事観について2016年2月24日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(同局系)で語り合っている。

 

 仕事がなくなった時期を経験している2人だが、マツコは「仕事が神みたいになっちゃってるところない?」と問うと、有吉は「うん、そうかもね」と応じた。

 

 マツコが「人生の中心というか、ちょっとすがっちゃってるところあるじゃない?」と聞くと有吉も「多分ね」と思う節もある様子。

 

 するとマツコは「仕事がなくなったときに、『何を支えに?』って思うの」と漠然とした不安もあることを口にしていた。

 

 華やかな芸能界だが、タレントには浮き沈みがあるのも事実。辛酸をなめてきた2人だけに、安定した公務員のような仕事へのあこがれもあるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入