最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『キングダム』を溜め読み「たんぽぽ川村」ブスは待てるの!

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.20 06:00FLASH編集部

『キングダム』を溜め読み「たんぽぽ川村」ブスは待てるの!

「たんぽぽ」の川村エミコ

 

 2006年に連載が始まった、ナンバーワン青年マンガ『キングダム』。紀元前221年に中国を統一した秦の始皇帝と、仲間たちを描く同作の人気は、他の追随を許さない。芸能界にもファンは多く、そのひとり「たんぽぽ」の川村エミコが、『キングダム』愛を語った。

 

「ロケ先で、おばあちゃんがハマっていると聞いて、『おばあちゃんをも魅了してるの!?』と思い、帰ってからすぐに1巻を買って。そのあとは10巻ずつ2、3日おきに買いに行きました。

 

 

 2回めくらいから店員さんに、『《キングダム》ですねー』って言われるようになりました。小さいころ、ワクワクして本屋さんに行った日を思い出して、嬉しかったです。

 

 好きなシーンは、『嬴政(えいせい/注・のちの始皇帝)』が蕞(さい/注・敵軍の攻撃を受けている秦の城)に出向き、檄を飛ばし、『最後まで戦うぞ、秦の子らよ。絶対に守りきるぞ!』と言ったところです。自分も蕞の民のつもりで戦い抜くことを、読みながら決意してしまいます。

 

 以前は『ヤンジャンためため』というのをやっていました。毎週『ヤンジャン』を購入する。けど、『キングダム』を読まずにいる。

 

 最新巻が出たら、空白を埋めるべく、一気に最新号まで読み進めます。それまではジッと待ちます。ブスは待つことに抵抗がありません。ちなみに、いまは完全なる単行本派です!」

 


(週刊FLASH 2019年4月30日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入