最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンド富澤、妻からのプロポーズは「テポドンで死にたくない」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.20 11:00

サンド富澤、妻からのプロポーズは「テポドンで死にたくない」

 

 サンドウィッチマン富澤たけしが、4月17日放送の『ジンギス談! ゴールデンSP』(HBC北海道放送)に出演した。

 

 番組では、2009年に結婚した富澤の愛妻家ぶりについて特集し、「1日にメールを50通以上する」と紹介。

 

 共演者から内容について聞かれると、「『いま(仕事)終わったよ』とか」と応じ、電話ではなくあくまでメール派だと説明。相方の伊達みきおも「ずっとメールしてる」と明かした。

 

 

 続いて、奥さんの方からだったというプロポーズの話題へ。富澤は「レストランを予約してとか、シチュエーションを考えるじゃないですか。忙しくてできてなかった」と、自分からプロポーズできなかった理由を明かす。

 

 3年間交際し、業を煮やした奥さんからプロポーズしたのだが、これには当時の日本の社会状況が大きく関係しているらしい。富澤はこう打ち明ける。

 

「ちょうどその時期に、日本にテポドンが落ちるんじゃないかって(空気だった)。『私、独身で死ぬのいやだから明日結婚しようよ!』って言われた」

 

 また2012年12月2日放送の『マルコポロリ』(関西テレビ)では、伊達が「すごいなと思うのはいまでも必ず毎晩一緒にお風呂に入っている」と、富澤夫妻のラブラブぶりついて暴露。

 

 富澤も「まあそうですね。会話が大事じゃないですか。お風呂に入ってそのときに会話をちゃんとするようにしている。そのあとはまあいろいろありますけど」とのろけている。

 

 ちなみに富澤は、2009年、相方・伊達とのダブル結婚会見で、妻を「さえにゃん」と呼んでいると明かし、「僕も奥さんがいなかったらM-1は獲れなかった。家では “夫婦漫才” 状態になっていますね」と語っている。

 

 もともとはサンドウィッチマンのライブの受付をやっていたという富澤の妻。長年支えてくれている彼女の存在は、富澤にとってかけがえのないものに違いない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入