最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

2人の息子にタジタジ「高嶋ちさ子」子育ては人生唯一の敗北

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.27 06:00FLASH編集部

2人の息子にタジタジ「高嶋ちさ子」子育ては人生唯一の敗北

 

 タレントとしても活躍する、バイオリニストの高嶋ちさ子が、4月24日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した。

 

 12歳と9歳になる2人の息子との関係を改善するため、2019年3月にオフィシャルブログで「仕事セーブ宣言」を出した高嶋。

 

 

 番組でこの宣言の真意を聞かれ、高嶋はこう説明した。

 

「もう(小学校)3年生なのに、下の子がイヤイヤ病が始まっちゃったり、『チェロもやめたい』とかいい出しちゃって……」

 

 これを息子たちの危険信号と感じた高嶋は、「息子が帰ってくるときに、家にいられるようにしよう」と決意し、仕事量を減らすことにした。

 

 司会の東野幸治から、負けず嫌いな性格だから子育ても負けたくないのか、と質問されると、高嶋は「子育てには敗北感しかない」と回答。驚いた東野が間髪入れず、「唯一の敗北は子育て?」と追撃すると、「本当にそう」とがっくり大きく頷いた。

 

 番組では、息子2人にアンケートを実施していた。「お母さんの好きなところは?」の問いに対し、次男が「『欲しい』と言うと買ってくれること」と回答。東野が、上手に転がされていると指摘すると、高嶋は「やばいこれ、悪いやつだ」と息子に呆然とする。

 

 続いて「嫌いなところ・直して欲しいところ」の問いに、長男が「ベタベタしてくるところがイヤ」と回答。高嶋は「ちょっとでもおでこを触ったりすると『マジやめて』『マジきもい』とか言われる」とふくれ面をみせた。

 

 長男については、さらにこんなエピソードも明かされた。

 

 あるとき、高嶋が長男を叱り「出て行け!」と家から追い出した。しばらくすると、同じマンションの友人から「お宅の坊ちゃんロビーでくつろいでるけど、紅茶でも出したほうがいい?」と電話が……。回想シーンを終えたスタジオで、東野はもはや呆れ顔。

 

 アンケートが「母親に謝りたいことは?」という項目におよぶと、長男「これから悪いことをいっぱいするので、ゴメンナサイ」、次男「謝ることはない」と答えた息子たち。

 

 持ち前の歯に衣着せぬモノ言いで、お茶の間を賑わせている高嶋だが、愛する2人の息子には、メロメロたじたじなのであった。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入