最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

菅田将暉と米津玄師の交遊録「酔っ払って雑誌で卓球プレイ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.01 20:00FLASH編集部

菅田将暉と米津玄師の交遊録「酔っ払って雑誌で卓球プレイ」

 

菅田将暉のオールナイトニッポン』の4月29日放送で、菅田将暉が米津玄師について語った。

 

「もし『クイズ$ミリオネア』に出たら」というテーマで語った菅田。電話でクイズに答えてもらえる「テレフォン」で連絡するなら「誰がいいかな? 大学生が答えられそうな問題なら現役大学生の弟、あとマネジャーも博識で文学史とか詳しそう」と思案する。

 

 

 最終的に「やっぱ米津かな。一番盛り上がるのはヨネケン。あいつ賢いから。知識豊富やから。盛り上がりつつ正解できる」と米津をチョイスした。

 

 両者は2017年11月発売の米津のアルバム『BOOTLEG』収録の『灰色と青(+菅田将暉)』で共演。また菅田が、5月14日にリリースする新曲『まちがいさがし』を米津が作詞、作曲、プロデュースしている。

 

 米津が4月22日放送の同番組にゲスト出演して共演。新曲について米津は「本当は半年前ぐらいにできてるはずだった。そこで俺が肩に力が入りすぎて『菅田将暉に歌わせるなら気を抜いた曲は作れない』ってすごい時間をかけた」と大切に作り上げたことを報告。一時は別候補の曲も検討していたことを明かした。

 

 2人はプライベートでも、共通の友人とお酒を飲みながら卓球を満喫。「みんな、お酒が入って、ヨタヨタしているなかでもけっこう上手かった」と菅田は米津の卓球の腕前を絶賛。ダブルスではラケットが足りず、「これ持って」と渡された雑誌で卓球したことを明かしていた。

 

 俳優界と音楽界の若手のホープとして注目されている2人。今後の共演にも期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入