エンタメ・アイドル
外科医と結婚「葉加瀬マイ」前世でも一緒だった気がする
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.05.02 17:41 最終更新日:2019.05.02 17:41
「これから先、人生に起こる全ての事を彼と共に乗り越え笑いの絶えない幸せな家庭を築いていきたいと思っております」
芸能界最速の「令和婚」を発表したミスFLASH 2012グランプリの葉加瀬マイ。お相手は、昨年夏ごろに友人を介して知り合った3歳年上の外科医の男性だ。平成から令和に元号が変わった5月1日午前0時、2人は都内の区役所に婚姻届を提出した。
そこで、お相手やプロポーズの言葉など、気になる話をハカマイに独占インタビュー。1問1答の形で掲載する。
【関連記事:グラビアは卒業「葉加瀬マイ」自分の殻を破れました】
――旦那様のプロフィールについて教えてください。
3歳年上の医者です。アメリカ生まれの日本人です。
――旦那様との出会いのきっかけは? 初対面の印象についても教えてください。
ラジオを一緒にやっている栄藤仁美さんの紹介です。前世でも一緒にいたんじゃないかなって思えるほど、初対面から親しみやすさや安心感があり、やっと会えたなーって思えました。
(栄藤仁美は足利尊氏の末裔としても有名なタレント。葉加瀬マイとはMBSラジオ『ちょこっとやってまーす!』で共演)
――旦那様の好きなところはどんなところですか?
彼の好きなところは、とても優しくて穏やかな性格。真っ直ぐで誠実なところです。笑顔がかわいいところに惹かれました。
――では、旦那様は葉加瀬さんのどんなところが好きだと話していますか?
彼は「容姿端麗、知的で温厚、話し合いでは主張だけでなく2人の妥協点を見つけてくれるところが好き」と言ってくれます。
――葉加瀬さんのタレント活動について、旦那様は知っていましたか?
彼の家にテレビがなく、芸能をほとんど知らない人です。家でも本や医学書を読んでいるので、週刊誌は見ていなかったようです。
――写真集は旦那様に見せましたか?
見ないで欲しいと言ってあるので(笑)。見ていないようです。
――葉加瀬さんが「この人と結婚しよう」と思った最大の理由はなんですか?
出会った当初から誠実で、「一生幸せにする」と真っ直ぐに言ってくれたところです。お付き合いしていくうちに、自然とこの人と一生一緒にいたいなと思いました。
――以前のインタビューで、「少しだらしなくて、面倒を見てあげたくなる人が好き」だと話していましたが、旦那様は当てはまりますか?
彼はしっかりした人です。「家事は求めていない」と言われていますが、これから家事も頑張りたいと思います。
――以前、「次の恋人が結婚する人だと決めている」ともお話しされていましたが、それが叶う形となりました。それについてどのように思いますか?
長い間、相手がいなかったこともあり、お付き合いすることに臆病になっていました。結婚する相手は初対面から何かビビっとくるものがあると既婚の友達たちから聞いていたので、本当にビビっとくる相手といいタイミングで出会えて幸せです。
――プロポーズはどんな場所で、どんな言葉をかけてもらいましたか?
結婚式場のチャペルです。彼が普段通りのラフな格好でいたので、予期しないサプライズでした。プロポーズの言葉はシンプルに「結婚してください」です。
――今秋に挙式を挙げられるということですが、どんな挙式にしたいですか?
挙式は日本でおこなう予定ですが、もろもろ考え中です。
――現在、妊娠はされていますか?
していません。
――今後、どのような家庭を築いていきたいですか
今でも仲がいい自分達の両親のような夫婦になりたいと思っています。いつか自分たちの子供にもそう思ってもらえるような、いつまでも仲よく愛情にあふれた温かい家庭を築きたいです。
――芸能界初の「令和婚」となりましたが、どのような経緯で令和初日の入籍を決めたのですか?
結婚という新たな人生のスタートに元号が変わるタイミングがふさわしいと思って、令和の初日を選びました。歳をとっても、令和婚と言えて、何周年かもわかりやすいなと。
――婚姻届を出したときの区役所の雰囲気はいかがでしたか?
日付け変わりのタイミングだったので、続々とカップルが区役所に来ていました。友人数人と缶チューハイ片手に来ているカップルもいて、幸せムードでした。区役所内にインスタ映えするフォトブースなどもあって、現代だなーと感じましたね。提出する前や提出時は何とも言えない緊張感で、ふわふわした感覚。提出自体は意外とあっさり終わりました。
――ご自身の今後の芸能活動について、どのように進めていきたいですか?
TBSニュースのキャスターを卒業した妹の袴田彩会と姉妹でYouTubeの番組をスタートさせる予定です! ぜひチェックしてください!
われらがハカマイよ、末長くお幸せに!