エンタメ・アイドル
高橋みなみ結婚、お相手の昭和男を陥落させた「鶏料理」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.05.02 18:01 最終更新日:2019.05.02 18:02
5月2日、元AKB48でタレントの高橋みなみが、かねて交際していた15歳年上の一般男性と、1日に結婚したことを発表した。
高橋は自身のブログやSNSで、夫との2ショットを添えて「彼は15歳年上の昭和生まれ、そして私が平成生まれという事と、お付き合いを始めたのが5月ということもあり、『令和』新しい時代の始まりと共に家族として歩むことを決めました」と報告。
【関連記事:元AKB48「高橋みなみ」デート報道でわかった「つなぐ力」】
さらに「これからも変わらずお仕事は続けていきますので引き続きよろしくお願いします」と挨拶した。
結婚発表直後に生出演したラジオ番組『高橋みなみのこれから、何する?』(TOKYO FM)では、夫との日常生活を披露している。
「私、めちゃめちゃ料理するので、なんでも作ってあげるんです。ただ、私が自炊すると異常な量を出しちゃうんですよ。おかず5品とか出しちゃう。
だから自炊の日が多いと、旦那が太るんですね。今からダイエットしようって2人で言ってるところなんですけど」
自身のブログで「なんやかんや18才くらいから一人暮らしをし、自炊しまくってたらある程度のご飯は作れるようになりまして」(2017年2月19日)と語るだけあって、高橋の料理好きは有名だ。
AKB48時代から料理番組にたびたび出演し、2017年にはファン向けに料理教室まで開催している。
同期からも料理の腕前は評判が高い。高橋と同期の峯岸みなみは、『FRIDAY』(2012年4月27日号)で、「最近やった、たかみな主催の鍋会。この時はキムチ鍋を作ってくれました。たかみなは生姜焼きとかブリの照り焼きも作りますが全部おいしいですね。くやしいけど(笑)」とべた褒めしている。
ただ、高橋のインスタにアップされた手料理を見ると、確かに分量の調節が苦手そうだ。「作りすぎた食べ過ぎた笑」と鍋いっぱいのハッシュドビーフを載せたり、「お米炊きすぎてダメにしちゃいそうだったので大好きなスパムおにぎり作った。でもこれまた作りすぎww」と、7個ほどのおにぎりが並んだ写真を投稿したりしている。
とはいえ、夫の胃袋はがっちり掴んでいるようで、先のラジオでも、夫の好物について聞かれ「肉じゃが。あと鶏のマヨネーズと炒めたやつがあるんですけど、そればっか言ってくる。鶏肉と味噌とかマヨネーズでタレつくって絡めるんです」とのろけていた。
手料理をもっとインスタにあげてほしいと共演者からリクエストされると、「いやなんか恥ずかしくないですか? 2人分あげちゃったりしてね……」とまんざらでもない様子。そのうち、インスタに量の多すぎる鶏料理がお目見えするかも。