最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オールナイターズ山崎美貴と片岡聖子が思い出ガールズトーク

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.03 20:00FLASH編集部

オールナイターズ山崎美貴と片岡聖子が思い出ガールズトーク

左から片岡、山崎

 

 女子大生ブームを生んだ伝説のバラエティ番組『オールナイトフジ』。初代「オールナイターズ」の山崎美貴片岡聖子が、当時フジテレビのあった東京・河田町で対談した。

 

片岡「今、考えてもすごい番組だよね。素人がいきなりテレビ出て。のちに会長になる日枝(久)さんが編成局長で、発破をかけたらしい」

 

山崎「いろんなことを経験させてもらいました。アダルトビデオの撮影現場をレポに行って、男優さんに襲われて泣いたりした(笑)。後でオンエア見たら、ちゃんと笑いになってたけど。

 

 でも『君たちは学生なんだから』って言われて、大学のテストや授業を優先してくれて、すごく守られてるってことも感じてました」

 

 

片岡「私は土曜日にテレビ出て、月曜日は大学で毎週のように『職員室に来なさい』って呼び出されてた」

 

山崎「そうだったんだ!」

 

片岡「でも卒業のときは学長と手を取り合い、ハグせんばかりだったから、和解してたと思います」

 

山崎「うちの大学は、受験希望者に女性が増えたらしい。知名度アップに貢献しました」

 

−−卒業後、片岡は日本舞踏家と結婚。山崎は文学座に所属し、舞台を中心に女優として活躍。2013年には2人で「おかえりシスターズ」を結成した。

 

片岡「今でも番組の同窓会やって盛り上がる。楽しいよね」

 

山崎「聖子ちゃんが子供連れてきたとき『子役を雇ったんじゃないか』って疑惑が出た(笑)」

 

片岡「息子はいま高2で、そっくりになってきたから、子役疑惑は晴れました。春からPTAのママ友と、ガールズバンドを結成したの。ギター担当になったから、無料体験スクールに行こうと思って」

 

山崎「そこから? でもすごいね、パワフルだなあ。私は今年も舞台に邁進してくよ」 

 

片岡「今年もやろうね、『おかえりシスターズ』のライブ!」

 


やまざきみき
1964年10月28日生まれ 神奈川県出身 東海大学中退 番組では松尾羽純、深谷智子と「おかわりシスターズ」を結成。5月3日~6日、東京国立博物館九条館で舞台『花筏』に出演

 

かたおかせいこ
1964年6月1日生まれ 神奈川県出身 玉川学園女子短大卒業 番組では聖子ちゃんカットのツッパリキャラで人気になり、井上明子と「おあずけシスターズ」を結成した

 

(週刊FLASH 2019年5月7・14・21日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入