最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石橋貴明「俺はB型の女に弱い」で調べてみた芸人の血液型

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.04 20:00FLASH編集部

石橋貴明「俺はB型の女に弱い」で調べてみた芸人の血液型

 

 とんねるずの石橋貴明が、4月29日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、血液型への私見を明かした。

 

 血液型についてトークし、「唐揚げに勝手にレモンかけるのが多い血液型」として、石橋は「それはB型でしょ」と予想。A型の石橋は「かけてほしくない」とし、勝手にかけられると「ちょっとキレる」と苦い顔をした。

 

 

 番組が100人に調査すると、やはりB型が最上位という結果だった。


 
 石橋は恋愛についても話し、「俺はB型の女に弱い」と言い出す。「付き合った10人のうち9人はB型だった」と回顧して、「自由奔放さに惹かれる」と明かしていた。「A型はO型に惹かれて、B型はO型に惹かれる」と持論を語った。

 

 さらに石橋は恋愛に「若いころ、だらしなかった」と告白。「3人の女の子と(同時に)付き合ったら、33%ずつではなく、100、100、100で、300でいっていた」と全力で目の前の女性を愛していたという。

 

 かつてはB型の女性が好きだった石橋だが、妻の鈴木保奈美はA型。また、とんねるずの相方の木梨憲武はO型となっている。

 

 石橋と縁のあるタレントでは『うたばん』(TBS系)でタッグを組んでいた中居正広はA型、『第4学区』(フジテレビ系)で共演した古舘伊知郎はAB型とかなりバラけている。

 

 そのほか芸人では、石橋と同じA型は萩本欽一、ダウンタウン・浜田雅功、さまぁ~ず・三村マサカズ、ナインティナイン・矢部浩之、タカアンドトシのトシらがおり、ツッコミが多い傾向。

 

 B型には明石家さんま、ダウンタウン・松本人志、ナインティナイン・岡村隆史、タカアンドトシのタカ、ネプチューンの堀内健、原田泰造らがおり、個性的なボケが多いようだ。

 

 O型はビートたけし、タモリのほか、くりぃむしちゅー、ココリコ、バナナマンらがコンビで一緒。AB型はウッチャンナンチャンの2人、ネプチューンの名倉潤らがいる。

 

 日本特有のものとも言われている血液型占い。芸人の間ではA型がツッコミ、B型がボケという傾向が強いようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入