エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

映画『賭ケグルイ』で注目…松田るか「最近は少しアクティブ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.08 16:00FLASH編集部

映画『賭ケグルイ』で注目…松田るか「最近は少しアクティブ」

 

『仮面ライダーエグゼイド』や公開中の映画『賭ケグルイ』に出演する女優松田るか(23)が初写真集『RUKA/LUCA』(KADOKAWA刊)を4月27日に発売した。

 

 フィリピンのセブ島で撮影され、「最初で最後の水着の写真集です」と意気込みを見せた力作だ。ジンベエザメと一緒に泳ぐ写真など、沖縄出身の松田らしい南国の太陽を浴びた写真がたっぷり。写真集の感想と私生活の話を聞いた。

 

――ロケ中に食べた美味しかった食べ物、あるいは苦手だった食べ物を教えてください。

 

 ホテルのオーナーさんからランチにご招待いただいたときに食べた食事は、どれも美味しかったです。生簀からあげて、そのままさばいた海鮮や、ココナッツの中身が具になった酸っぱいスープなど、何を食べても美味しく、ロケの疲れが飛びました。

 

 あまり嫌いな食べ物がないので、地元の屋台に置いてある食べ物も普通に食べました。コーディネーターさんは、急に現地のものを食べるとお腹を壊すよと言っていましたが、胃が丈夫に出来てるのか、全然なんともなかったです。

 

――アニメ、漫画好きで有名なるかさんですが、最近のオススメ作品、または別の趣味やマイブームがあれば教えてください。

 

 アニメ、漫画、ゲームなど引きこもるタイプのものが好きでしたが、最近はカメラを持って旅行に行ったり、目当てのラーメンを食べるため遠出したり、少しアクティブになった気がします。

 

 マイブームといえば最近はよくトマトジュースを飲んでいます。

 

――好みの男性のタイプなどがあれば教えてください。

 

 何事にも丁寧な人がいいなと思います。集合住宅なのに足音やドアの開け閉めがうるさい人は嫌ですね。食事の好みも合い、それを綺麗に行儀よく食べる方がいいなと思います。

 

――今後、女優をやっていくうえで、「こんな役をやってみたい」という役がありますか? 

 

「普通の人」をやってみたいです。普通の人こそ、その役者の今までの生活や人生や経験が滲み出てくるものだと思います。


 私は今まで振り切った役が多い印象があるので、細かいニュアンスや共感が得られるような繊細な演技を求められる作品に出たいです。

 

 演技には正解がないけど、間違いはあると思っていて、間違った演技をしてしまうと、独りよがりになったり、視聴者を置いていったり、共感を得られなかったりすると思うんです。

 

 親近感や共感を得て、初めて視聴者の心に訴えかけたり、映画の真意を伝えたりできると思うんです。そういった細かなニュアンスを普段の生活の中で見逃さないためにも、日常の何気ないことにも丁寧にアンテナを張るべきだなと思います。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事