最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

長嶋一茂、中学時代の初デート相手と運命の出会いを

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.10 16:00FLASH編集部

長嶋一茂、中学時代の初デート相手と運命の出会いを

 

 タレントの長嶋一茂が、5月8日放送の『長嶋一茂&石原良純いきなりやってみた!』(テレビ東京系)に出演した。

 

 番組では、一茂が中学2年生のときに経験したという横浜の初デートを本人自らロケで再現。冒頭で一茂は相手の女性に関して「学校は別なんですけど、同じ塾だった女の子」と説明。「彼女はものすごいキレイで、地元で有名な子だった。(デートは)朝の10時集合なのに、もう朝の5時ぐらいから起きちゃって」と告白する。

 

 

 気になるデート内容だが、最初は観光スポットとしておなじみの氷川丸へ行ったそう。一茂は「いまだったら(冗談で)『ここで一泊する?』とか言えたんだけど、当時は緊張して言えなかった。ハレンチなことを言ったらもうフラれると思った」と発言し、「しゃべった方がリスクがあると思ってしゃべってない。『あっち行こうか?』『うん』ぐらいの会話」と、いまの彼からは想像できない意外な一面を明かした。

 

 話がほとんどできなかったため、いろいろ作戦を考えたという一茂。「『あれ何かな?』って言ってちょっと近づいて。ここ(氷川丸)で手を握るか、肩に手を回すかってことをずっと考えてて、まったくできなかった。中学のときなんてそんな程度ですよ」と振り返る。

 

 その後、マリンタワーへも行くも手をつなぐことができず、さらにそこから元町の商店街方面へと移動することに。

 

 この道中である思いに駆られたらしく、「朝の10時からずっと手も握らず、肩も組まず。会話も大してなくて何時間も過ぎる。家に帰ったときになんも収穫がなかったみたいで嫌じゃない」と当時の心境を語る。商店街へ向かう橋の途中でついに覚悟を決め、思いきって彼女と手をつないだという。

 

 ちなみに、中学生でのデートはこの1回のみ。高校はそれぞれ別の学校に行ったため進展しなかったが、その後2人の間で起こった運命的な出来事について、一茂はこう話す。

 

「大学で1年から試合に出ていた。神宮球場から帰るときに集合して先輩から怒られていたら、彼女が通りかかった。そこからお付き合いが始まって、プロの2年めぐらいまで付き合った」

 

 プロになってからは、伝統あるホテルニューグランドに泊まったり、何度も横浜デートを満喫したという。しかし、プロ野球で活躍するにつれて遠征などが多くなり、自然消滅したと明かしていた。

 

 番組では「10時ぐらいに集合して16時には帰ってました」と、中学生らしい初デートを振り返った一茂。なんとも微笑ましい青春の一幕である。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入