エンタメ・アイドル
勝村政信、偏食すぎて「世の中の半分ぐらい食べられない」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.05.14 16:00 最終更新日:2019.05.14 16:00
勝村政信が、5月11日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)で偏食すぎることを明かした。
勝村は「世の中の食べ物の半分ぐらいが食べられない」と告白。高級店ほど食べられず、嫌いなトリュフが何かに乗っていたりすると、「それさえなければ」と人にあげるという。すると、シェフが「お口に合いませんか」と言いに来ることがよくあると明かした。
【関連記事:『ドクターX』みたいなフリーランス外科医って本当にいるの?】
娘も偏食で、2人で回転寿司に行くと「マグロの赤身をえんえん頼む。たまにトビコ、イクラ、イカのみ」と偏ったものしか食べないという。
勝村は特にしいたけが嫌いで、『ほこ×たて』(フジテレビ系)で「絶対誰でも食べられるしいたけvs絶対しいたけ食べられない勝村」として3回に渡って対決。
独特のにおいを消した徳島県阿南市産の「しいたけ侍」など、最高の職人が作った誰でもおいしく食べられるしいたけを勝村が味わうが、3回とも克服できなかった。結局、勝村は「しいたけをおいしいと思う人だけが食べればいい」と言い放っていた。
また、2003年4月17日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「新・食わず嫌い王決定戦」ではメロンが嫌いなことを明かしていた。
食べられないものが多いのは残念だが、テレビで話題にできるのはメリットかも。