最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

檀ふみ、親友・阿川佐和子の結婚メールに1行で返信

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.16 16:00FLASH編集部

檀ふみ、親友・阿川佐和子の結婚メールに1行で返信

 

 檀ふみが、2019年5月13日放送の『ごごナマ』(NHK総合)で、親友・阿川佐和子の結婚について語った。

 

 2017年、阿川が元大学教授の男性と結婚したことに、檀は「お付き合いしているのは知っていたし、結婚してもおかしくないと思ってたんですけど、本当に結婚するとは思わなかった」と驚いたという。

 

 VTRで阿川のコメントも紹介され、檀に結婚をメールで報告すると、「返事は『ウェディングドレス着ないの?』の1行だった」と、「おめでとう」の一言もなかったという。

 

 

 阿川は檀の結婚に「檀さんは男の人に頼って生きていきたいという考えがそもそもない。男を飼育しようという考えはあるかも」と笑っていた。

 

 檀は女優として映画『わが愛の譜・滝廉太郎物語』で日本アカデミー賞助演女優賞を受賞するなど、評価が高い。その一方で、クイズ番組『連想ゲーム』(NHK総合テレビ)では紅組レギュラーを15年担当した。

 

「ドラマよりクイズ番組に出演する方が楽しかった?」と聞かれ、檀は「クイズ番組をずっとやっていて、そこがおうちのような気がしていたので、楽だったんです」と明かした。

 

 2017年10月7日放送の『サワコの朝』(TBS系)に檀がゲスト出演した際は、阿川から「結婚する気ないでしょ」と聞かれ、「それは阿川さんがどのくらいお幸せかによる」とチクリ。

 

 最近阿川が女優業もこなしていることには、「私の仕事、どんどん侵してない? 先に行かないで欲しい。結婚とかも」と言い出す。阿川は「あなたについていこうと思うがあまり、こんなことになりました」と親友ならではのテンポのよい掛け合いを見せていた。

 

 公開中の映画『轢き逃げ―最高の最悪な日―』に出演している檀。64歳とは思えない美貌だけに、本人が望めば結婚のチャンスはあると思うのだが。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入