エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

愛猫は世話上手「上坂すみれ」鳴き声と顔パンチで起こされる

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.18 11:00FLASH編集部

愛猫は世話上手「上坂すみれ」鳴き声と顔パンチで起こされる

 

 声優として活躍している上坂すみれの愛猫は、シンガプーラの「メロウ(1歳、オス)」。お気に入りのアニメ『機甲猟兵メロウリンク』から、その名前がつけられたそうだ。

 

「小さいころから飼っていた犬が数年前に旅立ち、『もう生き物を飼うことはないんだろうなあ』と思いながらも、ペットショップを見て歩くのが、半ば習慣になっていました。そんななか、一昨年の10月末、メロウと出会いました。

 

 

 第一印象は『この子、すごく動くなあ!』。走るのが、あまりにも速かったんです。

 

 夕方のペットショップで、ほかの子ねこが昼寝しているなか、メロウはケージの中で元気いっぱいにジャンプし続け、ひっくり返ってはまたジャンプして、ちょっと水を飲んではまたジャンプして……の繰り返し。

 

 その姿があまりにもかわいくて、我が家へのお迎えを決意しました。大人になった今でも、元気よく跳び回っています。

 

 性格は甘えん坊で、いつも私の後をついてきます。私が朝、アラームで起きないと『うにゃうにゃ!』と鳴いたり、顔をパンチしたりして起こしてくれる、お世話上手なところもあります。

 

 家でちゃんとお留守番してくれたときは、ご褒美に『CIAOちゅ~る』をあげるのですが、それがなによりのご馳走みたいです」


うえさかすみれ
27歳 1991年12月19日生まれ 神奈川県出身 上智大学外国語学部ロシア語学科卒業。2012年1月、アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』で本格的に声優デビュー。おもな出演作はアニメ『キャロル&チューズデイ』(アンジェラ)、『川柳少女』(花買タオ)、『なんでここに先生が』(児島加奈)など。10作めのシングル『ボン キュッ ボンは彼のモノ』が発売中。公式ブログはhttps://lineblog.me/uesaka_sumire/

(週刊FLASH 2019年5月28日)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事