エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オードリー若林、収録直前に面白写真を見てツッコミの練習

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.20 20:00FLASH編集部

オードリー若林、収録直前に面白写真を見てツッコミの練習

 

 5月18日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、若林正恭がテレビ番組の収録前に行っている陰の努力をことを明かした。

 

 若林によると、同ラジオ放送の土曜日は、その前に『しくじり先生』(テレビ朝日系)か『激レアさんを連れてきた。』(同局系)の収録があるという。

 

 

「恥ずかしい話」と言いながら、「収録前に早めにスターバックスとかドトールに行って、ネットに落ちている面白写真をいっぱい見ながら、頭の中でツッコんでんの」と告白。

 

 春日俊彰が「ツッコミの(ウォーミング)アップをしてるってこと?」と聞くと、若林は「反射神経のアップを」と認めていた。

 

 ツッコミのワードセンスに定評のある若林だが、実はオードリーはボケとツッコミはかつて逆だった。2018年11月8日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「元々ボケやってたツッコミ芸人」では、「元ボケあるある」として意外なエピソードを語った。

 

 若林は「普段ボケられないフラストレーションがたまって、プライベートでボケちゃう」と言い出し、「車の後部座席に一人で座って、シートベルトまで締めてしばらくして『誰が運転するんだよ』って」と一人でやっているという。

 

 一人で謎の行動をしている若林に、春日は「気持ち悪いっすね! ヤバいですよ」とツッコんでいた。

 

 ウォーミングアップをして脳の回転を上げてから収録に臨む若林。4月から『しくじり先生』は再スタート、『激レアさんを連れてきた。』は土曜22時台に昇格しただけに気合いが入っているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事