最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『ラブライブ!』声優の飯田里穂、「鉄板出前めし」を明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.21 16:00FLASH編集部

『ラブライブ!』声優の飯田里穂、「鉄板出前めし」を明かす

 

「ウーバーイーツ」などの宅配サービスが急拡大し、じつはいま空前の “デリバリーブーム” だ。もちろん、老舗の出前も頑張っている。では、超多忙な各界の第一人者たちは、なにをとっているのか。トップ声優飯田里穂さんの仕事場を訪ね、とっておきの一皿を聞いた。

 

「アニメの最終話の収録とか、ミュージカルの稽古場で、キャストの誕生日のときとか……。出前って、私にとってはイベントなんです」

 

 

 飯田さんは、アニメ『ラブライブ!』の「星空凛」役で知られる超人気声優。食べログの有料会員に登録しているくらい、「食べることが大好き」という飯田さん。仕事場での食事にも、やっぱりこだわりが?

 

「ぜんぜん! ふだんのアテレコのときは、お腹が鳴らない程度に、おにぎりなんかを食べてます(笑)。局に来るときは、お弁当を買ってきて、打ち合わせをしながら食べて、すぐに本番ですし……。

 

 あ、でも高田馬場にある事務所では、出前をとっていただいたりします。親子丼とか、カツ丼が多いですね」

 

 この日は、デジタル放送局「TS ONE」の『COUNTDOWN FRIDAY 飯田里穂のオールアニソンTOP20』の放送日。2017年4月の放送開始から2周年を祝って、スタジオから目と鼻の先の天重本店から、天重の豪華版「菊」(2600円、税込み)が届けられた。

 

「お店に行ったこともありますよ。わっ、出前なのにサクサクしてる。3本の海老のうち、1本はしそが巻いてあるんですね。味つけも『これぞ東京』って感じで濃いめ。埼玉育ちなので、慣れ親しんだ味です」

 

 自分で作る揚げ物は「ハムカツまで(苦笑)」という飯田さんに、鉄板出前のレパートリーが増えた。


いいだりほ
1991年生まれ 埼玉県出身 2000年に子役デビュー。2013年にアニメ『ラブライブ!』(星空凛役)で声優としてもブレイクし、ユニット「μ’s」として『紅白歌合戦』に出場し、東京ドームライブも成功させている。2019年7月に、芸能生活20年めに突入する

 

【SHOP DATA】
●天重本店(東京・麹町)
・住所東京都千代田区麹町2丁目7
・配達エリア:麹町エリア

 

(週刊FLASH 2019年5月28日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入