最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉本新喜劇座長・酒井藍の本気で「おしゃれコーデ」1週間

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.21 16:00FLASH編集部

吉本新喜劇座長・酒井藍の本気で「おしゃれコーデ」1週間

 

 現在、吉本新喜劇で唯一の女性座長である酒井藍。5/21(火)には、話題の人物密着バラエティ番組『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系)に出演するなど、世間的な注目が集まっている。

 

 そんな酒井が今回、女性ファッション誌でよく見られる「1週間コーディネート」に挑戦。自身のファッションスタイルへの、こだわりを披露してくれた。

 

 

「『ハデさとラクさ』がファッションのテーマです。ズボンの基本はゴムですね、むしろゴム以外はNGです。カジュアルなテイストが多くて、シックなファッションはまったく持ってないですね。

 

 公務員になる前、一度だけエクステをつけて、お姉さんぽい服を着たことあるんです、ヒョウ柄を取り入れたりね。でもホンマに似合わなくて、『ムリしとんなぁ』って言われました。公務員のころは、スーツっぽく見えるけど実はよく伸びるポロシャツを毎日着てました」

 

 洋服はどこで買っているのだろうか。

 

「よく買うのは、渡辺直美さんがプロデュースする『PUNYUS』。あとはアメリカ村で、坂田師匠も常連の『MR.39(ミスターサンキュー)』っていうお店も大好きです。

 

 でもお買い物は3カ月に1回くらいしか行かないんですよね。『今日はお洋服買うぞ~』って思って出かけても、気づいたらお肉屋さんにいたりするので。注意散漫なんです~。

 

 ネットで買うこともありますけど、サイズがわからないので、だいたいイチかバチかですね。『なんでそんなサイズの服買ったん?』って妹によく言われます」

 

 それではさっそく、酒井の1週間のおしゃれをお届けしよう!

 

 

●Sunday「カジュアルスタイル」
テーマ:あざやかスポーツMIXで “いつもの” オシャレに差をつける!

 

 冒頭の画像で酒井が着ている、フグが描かれたユーモラスなトップスは、ふだんから愛用する『PUNYUS』のもの。新喜劇の山口県公演でお客さんにいただいたもので、「私に似てると思ったんでしょうね」。

 

 あざやかなブルーのジャージは「サイズが小さかったので、ムリヤリ引っ張って伸ばしました」という着こなし術。ゆったりしたリラックススタイルで、撮影に居合わせた新喜劇スタッフも「ほんとにいつもの服だね」と苦笑い。

 

【酒井が解説する「コーディネートポイント」】

 

 

「カバンは、阪急百貨店の催事で買いました。キーホルダーは、『YAMASTORE』っていうおもしろかわいい雑貨が売ってるお店で。ホテルのカギに宇宙人が閉じ込められてるふうで『これどういう意味なんですか?』って聞いて説明してもらったんですけど、よくわかんなかったです。

 

 それから、クツヒモを結ぶの、お腹つっかえて大変なんです。でもダウンタウン浜田さんの『浜ちゃんが!』で一緒に選んでいただいて、この靴を教えていただいて購入しました。ツルッて履けてめっちゃラクです!」

 

123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入