エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉本新喜劇座長・酒井藍の本気で「おしゃれコーデ」1週間

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.21 16:00FLASH編集部

吉本新喜劇座長・酒井藍の本気で「おしゃれコーデ」1週間

 

●Thursday「スポーツスタイル」
テーマ:メンズライクでポップに映える、一歩先の女性へ!

 

「運動は全然やりませんけどねぇ」と言う彼女だが、いますぐにでもジョギングに出かけられそうな、本格スタイルで登場。その証拠に、羽織っているブルゾンの胸と腕には大きく「ACTION」の文字が。

 

 ウエストポーチはナイキ、パンツはアディダス、シューズはニューバランスで、スポーツブランドが大渋滞なのもポイント。全身グリーンのコーデに、トップスのかわいらしいキャラクターで甘さをプラス。

 

【酒井が解説する「コーディネートポイント」】

 

「トップスは『おやすみクラブ』っていうブランドです。かわいくてお気に入りなんですけど、妹には『またそういうの買って~』って怒られます。スポーティなときは、中條兄さんのコーデをイメージするとキマリますね。ウソですけど」

 

 

●Friday「藍五郎スタイル」
テーマ:美フォルムを演出する、きちんと&ルーズの絶妙バランス!

 

「太い眉毛や口ヒゲの濃さから、風格が漂う中年男性。ボーダーシャツがさらに体を大きく見せており、インパクトも抜群。

 

 シャツは、2mの大柄男性でも着られるような超特大サイズで、それを毎日はいているハーフパンツにキッチリとイン。足元はオシャレよりも実用性重視の便所サンダルで、世間に媚びないおっさんの哲学を表現。

 

【酒井が解説する「コーディネートポイント」】

 

「藍五郎は『西成にいるおっちゃん』のイメージで、ポイントは犬のマークのズボンですね。西成に行くと、おっちゃんたちホンマにこのズボンはいてますからね、マストアイテムです。汗っかきなので、1週間の公演で4枚か5枚は、シャツを用意してもらうんですよ」



●Saturday「フォーマルスタイル」
テーマ:優美な異素材MIXは、“らしさ” が宿る甘さの足し算!

 

 柔らかい素材感を活かしたパーティフォーマル。「amatunal」のリメイクワンピースはスタイリストから購入し、インパクト大のシューズは先輩の宇都宮まきからいただいたもの。あざやかなバッグは浅香あき恵からの借り物。

 

 トップスには、ブラレットを合わせてフェミニンなムードをアシストし、気取らずチャーミングな印象に。

 

【酒井が解説する「コーディネートポイント」】

 

「パーティはジャージじゃ行けへんでしょ、アホな子かって思われてしまうので。これが、ほぼ唯一持ってるスカートなんです。チークを上めに入れて、おフェロメイクにも挑戦してみました。

 

 それから、髪の毛をちょっと巻いてもらって、いまめっちゃテンション上がってます。プライベートでもず~っとおかっぱなので、こんなんやったことないです!」

 

 

 1週間ぶんのスタイル表現を終えた酒井に、今後挑戦したいファッションを聞くと……。

 

「『ジーパン』をはいてみたいんです。おしゃれな人は『ジーンズ』って言うけど、私はまだジーパンって呼んでます。同じように、『パンツ』じゃなくて『ズボン』だし、『ジャケット』じゃなくて『ジャンパー』です。時代に追いついてないんですよね。あ、ジーパンはスキニーがいいです」


(吉本新喜劇60周年公式スペシャルブック)

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事