最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1590号
2月9日号
1月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

酒豪女優・奈緒のグルメ回遊録「カレーはおつまみです!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.26 11:00FLASH編集部

酒豪女優・奈緒のグルメ回遊録「カレーはおつまみです!」

人形焼を食べ続けたシーン((C)「のの湯」製作委員会、BS12 トゥエルビ)

 酒好きを公言している奈緒。もちろん撮影の息抜きも……。

 

「仕事終わりに、一番最初にお酒を飲んだときは、ドラマの台詞ではないですが、『あぁぁ、生き返るぅ』と感じます。その駆けつけ1杯は、季節で変わります。冬は邪道と言われるかもしれませんがホットウイスキー、春秋は日本酒だったり、これからの季節はやっぱりビールですね。

 

酒豪』と言っていただけたりするんですが、1人酒とかお家ですと、日本酒でいえば2合ぐらいで満足します。最近では、1人のときは、最初から日本酒かウイスキーを飲みます。

 

 日本酒は辛めのものが好きです。ウイスキーはまだあまり詳しくないんですけどちょっとハマっていまして、匂いがちょっと強いものが好きですね、『ラフロイグ』とか。

 

 おつまみは……わりとなんでもいけるんですが、エイヒレが好きで自分から頼みます。よく行くお店が、目の前でライブで炙ってくれるんですよ。めっちゃテンション上がります!」

 

 1人でもよく飲みに出かけ、「全然、気付かれません」という奈緒。好きな飲み屋街は、意外にも「飲ん兵衛の聖地」だ。

 
「なかなか行けないんですけど、以前、赤羽に飲みにいったときにすごい楽しかったんです。そのときもひとりで行ったんですけど、早い時間に行って、3軒ぐらい回って、日本酒とハイボールを堪能しました。

 

 一番美味しかったのは、タイ料理屋さんで食べたカレーです。もともと大好きなんですが、カレーはなんにでもなるものなので、おつまみにもなります。ふだんから、カレーでお酒を飲みますよ。合わせるのは……ビールかハイボールですね(笑)」

 

 カレー通としても知られる奈緒に、カレー愛とおすすめの店を語ってもらった。

 

「好きなカレーは時期によって変わりますが、いまは蒸したジャガイモと一緒に食べるような、『欧風カレー』が好きです。夏ならスープカレーがいいですね。

 

 おすすめのお店は、銀座にある『ニューキャッスル』さんです。メニューがひとつしかないので迷う時間もないですし、それを目指して食べに行けるところがいいですね。カレーがもちろん美味しいんですが、上にのってる目玉焼きが最高なんですよ。

 

 あと、知恵の輪が置いてあって、待っているあいだに解けると、特典でルー大盛りになるという楽しさもあるので、ひとりで行っても楽しめると思います。閉まるのが早いので、ランチなんですけど、すごく美味しいのでぜひ行ってみてください。

 

 それから、これはカレーの『自分ルール』なんですけど、ナンは5~6回に1回と決めています。毎回ナンで食べていると、ナンのありがたみが減るからです。5~6回に1度ぐらいだと、『やっぱナンってめっちゃ美味しい!』と思うんですよ。ナンに出会うたび、毎回そう思いたいなって(笑)」

 


なお
23歳 1995年2月10日生まれ 福岡県出身 T157 高校1年生で芸能活動を始め、2013年『めんたいぴりり』でドラマデビュー。20歳で上京し、2016年『雨女』にて映画初出演。2018年にNHK朝ドラ『半分、青い。』でブレイクし、2019年春ドラマは『のの湯』と『あなたの番です』(日本テレビ系)の2本に出演中。趣味は絵を描くこと、お酒、カレー屋巡りなど。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@naonotubu)とインスタグラム(@sunaosquare)をチェック

 

※『のの湯』は、毎週日曜19時から、BS12 トゥエルビで全国放送中。dTVチャンネル、ひかりTVでは本編とスピンオフを独占配信中

12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入