最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『I”s』ヒロインでブレイク「白石聖」お料理男子ってステキ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.29 16:00FLASH編集部

『I”s』ヒロインでブレイク「白石聖」お料理男子ってステキ

 

「ガスト」CM放送中&「ゼクシィ」12代目CMガールに抜擢された、新進気鋭の女優白石聖。CMクリエイターたちに愛される意外な秘密が、インタビューで明らかに!

 

 

 

−−マイブームは? 

 

「今年からジムに通い始めたので、それをマイブームにしていこうと思います(笑)。

 

 ずっと好きなのはアニメ。特に、『うたの☆プリンスさまっ』が好きです。美風藍っていうロボットのキャラクターが、人の気持ちを理解していく過程がせつなくて。魅力がありすぎて、1時間は語れますよ!」

 

−−好きな食べ物は? 

 

「鶏肉ですね。最近はとくに、白レバーにはまっています。ウニも好きですが、あれは時々食べるから美味しい食べ物(笑)。スイーツも好きで、目がないのはチョコレート。時間があるときは、プリンやクッキーなどの簡単なお菓子作りに挑戦することもあります。

 

 お料理は、得意料理って胸を張って言えるものがないので、作ってもらうほうが好きかなぁ。お料理男子って素敵ですよね? 速水もこみちさんとか『素晴らしい男性だな』って、いつも拝見しています」

 

−−理想のデートは? 

 

「ドラマ『I”s』で、イルミネーションを観に行って、ロマンティックでいいなって思いました。夏の海よりも、冬のほうがムードがあって好きです。でも家で一緒にまったり気楽に過ごせる人がいたら、それがいちばんかもしれませんね」

 

−−この一年で成長したと思うことや、お仕事から受けた影響は?

 

「去年はいろいろな役をいただけて、たくさんの人に出会えました。私のことを知っていただけましたし、いろいろな人とお芝居をして、そのときにしか味わえない空気をいっぱい感じられ、他人から学ぶことができた贅沢な一年でした。

 

 でもまだ現場には慣れなくて、相手の空気を壊してしまう恐怖もあり、自分から共演者の方に話しかけたりはできないんです。相手から声をかけていただけたら大歓迎なんですけどね!」

 

−−注目度が上がっていることを実感しますか? 

 

「お仕事の場面で、私の知らないところで名前を挙げてもらっていたり、そういうことで『ありがたいな』と感じる機会が増えました。ただ、街で声をかけられたりはしないので、あまり実感はないんです」

 

−−これから挑戦してみたい役やお仕事は? 

 

「まず、声のお仕事はずっとやりたいなと思っています。役だったら、今までおとなしい役が多かったので、テンションが高いギャルとか、『陽』の役がやってみたいですね。

 

 逆に何を考えているのかわからない、風変わりな役も、挑戦してみたら楽しいだろうなって思います」

 


しらいしせい 
20歳 1998年8月10日生まれ 神奈川県出身 T158 2016年に女優デビューし、その後さまざまな映画、ドラマやCMなどで活躍。最近ではゼクシィ12代目CMガールに選ばれた。そのほか最新情報は、公式Twitter(@shiraishi_sei)、公式Blog(https://ameblo.jp/sei-shiraishi/)にて

 

写真・彦坂栄治(まきうらオフィス)
スタイリスト・北川沙耶香 
ヘアメイク・鷲塚明寿美 
取材&文・味澤彩子
撮影協力・AWABEES、ZOO動物プロ

 

※『白石聖カレンダー 2019-2020』がワニブックスより発売中。

 

(増刊FLASH DIAMOND 2019年5月30日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入