エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次、全曜日生放送で「丸一日休みっていう日がない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.05.29 16:00FLASH編集部

加藤浩次、全曜日生放送で「丸一日休みっていう日がない」

 

 5月26日放送の『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)で、極楽とんぼ加藤浩次が休みがないことを嘆いていた。

 

 加藤は「俺、全曜日に生(放送)やってんだよ」と語り出し、月~金は『スッキリ』(日本テレビ系)、土曜に同ラジオ、日曜に『スーパーサッカー』(TBS系)があるという。

 

 

 加藤は「俺、何してんのかな。丸一日休みっていう日がないの」と嘆き、「冷静に考えたら辛いよ(笑)」と心境を吐露。そうなった理由を「ノリで生きてるだけ。ノリできちゃってるだけ」と明かしていた。

 

 共演者から「休みたいと思わないんですか?」と聞かれ、加藤は「年に2カ月ぐらいある(笑)」と告白。「コンスタントに6日に1回来るんじゃなくて、ドスーンと2カ月ぐらい来るの。なんだろうね。グーッと落ちる時期というか」と、人気者ゆえの複雑な心境を明かしていた。

 

 現在50歳の加藤。30代までは仕事が終わると飲みに出かけていたが、最近は行かなくなったという。

 

「30代は飲み行ってた。飲んで、家に帰って何時間か寝て『スッキリ』やると、『スッキリ』終わったときに二日酔いが来るっていうのがあった」と回想。だが、「最近は家で飲んだりするくらいになった」と話していた。

 

 多忙な日々だが、空いた時間は、妻・香織さん(元女優の緒沢凛)と夫婦水入らずで食事に行くという。

 

 2016年11月26日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では、「たまに『スッキリ』終わりで、そば屋やイタリアンに行く。デートってわけじゃないけど、2人でお店の前で待ち合わせして」と仲睦まじい様子を告白。

 

 妻の好きな点について「僕のやることに、味方でいてくれるところ。外にいると、敵ばっかりになって不安になるときがある。そんなとき家に帰って(妻から)ビール注ぎながら『あなたの味方だよ』って言われたら、もう……」と語っていた。

 

『がっちりマンデー!!』『この差って何ですか?』(ともにTBS系)などの司会も担当する加藤。多忙だが、夫婦愛に支えられて日々、仕事を頑張っているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事