最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山田邦子の独立騒動で悪者扱い…有吉弘行が「腹立ってる!」エンタメ・アイドル 2019.05.29

山田邦子の独立騒動で悪者扱い…有吉弘行が「腹立ってる!」

 

 有吉弘行が、5月26日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYO FM)で、太田プロダクションの先輩である山田邦子独立騒動について語った。

 

 山田は自身の長唄の公演に事務所スタッフが1人も来なかったことに対し、4月29日のブログで「とても残念。この事は新しい令和の年に向けいろいろ整理が付く、出来事になりました」などと事務所に対する不信感を投稿。

 

 

 5月5日放送の同ラジオで、有吉は山田に「悲しいなぁ。邦子さん、今までありがとうございました」とお別れのように語っていた。

 

 5月21日、山田は主演舞台『山田邦子の門』の公開稽古で独立を否定しつつ、「有吉が悪い! ラジオで『山田邦子が(事務所を)やめる』とか言うから」と咎めていた。

 

 有吉はラジオで「ワイドショー嫌いだから見ないようにしている」と言いつつ、多くのスタッフから山田から苦言を呈されたことを聞かされたという。

 

 そして26日の放送で、「こっちだって腹立ってるからね。テメエがブログでしみったれたみじめったらしい書き方したんだろ? 『スタッフが来ないわ』って。だから、俺らが心配して声かけてやってんだろ。この野郎。それなのに、なんで『有吉が悪い』だよ」と不満を爆発させた。

 

 だが、そんな電波を通した山田とのやり取りを、有吉は「邦子さんとイジったりイジられたりっていうのもなかなかない機会だから、今回は楽しかったです」と笑っていた。

 

 山田は、5月21日の会見で事務所に対して「マネジャーも年とっちゃって、若返りもしなければいけないし、社長といろいろ話し合っているところです」と関係性の改善に向かっていることを明かしていた。

 

『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)や『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』(同局系)などで事務所に大いに貢献してきた山田。今回の一件は、ちょっとしたコミュニケーション不足が起こした騒動だったのだろうか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入