最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1530号
10月1日号
9月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第25弾】8月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

柴咲コウ、女優・歌手に加えブランド経営「全体像を見て…」エンタメ・アイドル 2019.06.05

 

 柴咲コウが、6月3日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で、女優・歌手に加え、経営者として、ファッションブランドのプロデューサーとしても活躍していることを語った。

 

 柴咲は「何かを表現する側だけであれば、ある種わがままにこだわりをずっと強く持ち続けて、そこしか見なくていいと思う」と告白。

 

 だが、「物を作るときはたくさんの人が関わっていて、全体像を見ないと物づくりはなかなかできないのが大きな違いです」と語った。

 

 

 3足のわらじで多忙な柴咲だが、「テンションがMAXになる瞬間」を聞かれると、「猫(と遊ぶこと)」と即答。2匹の猫を飼っており、「絶対テレビでは見せられないテンションになる。声がMAX高くなって、『ニャン、ニャン』って(自分も)猫になります」と意外な一面を明かした。

 

 柴咲は2018年、環境に配慮した物づくりを目指すファッションブランド「MES VACANCES(ミ・ヴァコンス)」を立ち上げた。ウェブ「Numéro TOKYO」のインタビューでは、「環境への保全意識が付加価値のような感じで、それがメインとなる企業がもっと増えればいいなと思い、自分の会社でそれをやりたいと思いました」とコメント。

 

 環境問題に対しては「枯渇資源を使い続けることも、どこで手を打つんだっけとか、問題を先送りにしているだけのような気がするんですよね」と高い意識を持っている。2018年7月には環境省の環境特別広報大使に任命された柴咲。女優、歌手と並行し、多方面で活躍している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入