最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ガンバレルーヤの顔まね極意「人の顔は4パターンしかない」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.07 16:00

ガンバレルーヤの顔まね極意「人の顔は4パターンしかない」

左から「広末顔」を決めるよしこ、まひろ

 

 世は「NEOものまね」ブーム。お笑い芸人たちが、ものまねをネタに取り入れ、続々とスター街道を駆け上がっている。

 

「ものまねというより、『降ろして』いるんです」と、申し訳なさそうに切り出したのは、顔まねで人気の、ガンバレルーヤよしこ。たしかに、芸の前フリとして「では小雪さんを降ろさせていただきます」と言ってはいたが……。

 

 

よしこ「今年に入ってからは、レパートリー以外の人でも、言われたら誰でも『降ろせる』ようになってきました」 

 

まひる「私が『降ろす』こともあります。レパートリーは、最上もがさん、本田翼さん、吉瀬美智子さん、広瀬すずちゃん、堀北真希さんですね」

 

よしこ「テレビで『降ろせそう』な人を見つけると、雰囲気でやってみて、まーちゃん(まひろ)に見てもらうという研究をしています。人の顔って、4パターンしかないんですよ」

 

まひる「よっちゃんは、ほかの人よりも表情筋がよく動くんです。だから、私がよっちゃんの面白い表情を先に見つけて、『降ろす』人を検索したりすることも。

 

 広末涼子さんはまさにそのタイプでした。最初は正面を向いてやってたんですけど、角度を変えたら『これだ!』って(笑)」

 

よしこ「広末涼子さんご本人とは番組でお会いして、思いきってやらせていただいたら、広末さんが、私と同じ表情を作ってくれて……そっくりでした(笑)。

 

 いまイチ押しは、モナ・リザさん。ただ外国人を『降ろす』と頭が痛くなってくるんです。西洋人は体に合わないみたいですね」

 


 

モナ・リザ

小雪

多部未華子

財前直見


がんばれるーや
よしこ(28)とまひる(25)が2012年に結成。大阪時代から一緒に暮らしている仲よしコンビ。6月9日には、単独ライブ「ブイッ3」(東京・ヨシモト∞ホール)を開催

 

(週刊FLASH 2019年6月11日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入