最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

IKKO、チョコプラ松尾のものまねを絶賛「仕事増えたわ~!」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.09 11:00

IKKO、チョコプラ松尾のものまねを絶賛「仕事増えたわ~!」

 

 世は「NEOものまね」ブーム。ものまね芸人のみならず、お笑い芸人たちが、ものまねをネタに取り入れ、続々とスター街道を駆け上がっている。

 

「松尾ちゃんのものまねを最初に知ったのはテレビです。『やだ~!』って声が聞こえて。『あら……この番組に私、出てたかしら?』と思ったら、松尾ちゃんだったの。自分の声と勘違いするほど似てたのよね」

 

 

 IKKO(57)のものまねでブレイク中の芸人といえば、チョコレートプラネット松尾駿(36)。まねされる当人はというと、完成度の高さに舌を巻き、文句なしで「公認」のお墨付き。

 

「松尾ちゃんは、私の出演番組を全部チェックしてくれてるんです。素晴らしい実力があるうえ、私の服装からネイル、発声、クセまで、すべて研究してる努力がすごい。

 

 ロケで共演したときには、私ってせっかちだから、スタッフに『急いで~』と急かしたりするんですけど、そういう場面をすぐキャッチして取り入れるの。ものまねの点数つけるなら、120点!」

 

 2018年末の番組企画では、チョコプラがIKKOの別荘を訪れ共演し、大好評だった。共演を機に、IKKO自身も露出が増えた。

 

「12年前に流行った『どんだけ~!』だけど、松尾ちゃんのおかげで、小さい子にも浸透してるの。人生2回めのお神輿を担いでいただいて、もう感謝しかないです。

 

 彼のものまねを見てると、『どんだけ~!』『まぼろし~』とかの決めゼリフを、こういうタイミングで言えばいいんだって、逆に勉強になってるんですよ。

 

 いつか松尾ちゃんと海外ロケ企画とかやってみたいですね。和服着て、一緒にパリとか行きたいわ~。松尾ちゃんどんだけ似てんの~!!」

 


いっこう
1962年1月20日生まれ 福岡県出身 美容家、タレント。2019年の誕生会に、チョコプラ松尾も駆けつけた。「新幹線の移動中に化粧して、サプライズで来てくれたんです」

(週刊FLASH 2019年6月11日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入