エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安田顕の苦手な女性は「なんでも怖い」「挨拶で胸を押さえる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.13 20:00FLASH編集部

安田顕の苦手な女性は「なんでも怖い」「挨拶で胸を押さえる」

 

 安田顕が、6月10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で苦手な女性を語った。

 

 安田は「手で握ったおにぎりは嫌がるのに、寿司屋のカウンターは好きな人」をあげた。「ステータスのあるお寿司屋さんの大将が握って出したのはすぐ食べて、それはどうしてかな~」と、人が握った料理なのは同じなのに、矛盾が気になってしょうがない様子だった。

 

 

 また、「なんでもかんでも怖い、怖い、怖い言う人」も苦手という。「『何がどうで』って説明してほしい。何もかも怖いって……」と不思議がっていた。

 

 さらに女性とのやり取りで困っていることも明かし、女性芸能人と挨拶して、お互いに「よろしくお願いします」と頭を下げるが、安田は「女性は必ず、胸元を隠すんです」と、女性がお辞儀をする際に、胸を押さえるしぐさに「俺、見てねえから!」と納得できない様子だった。

 

 安田は、2018年10月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では「イライラする瞬間」を話していた。

 

 飲食店などで「並んでいる間に自分が欲しいものを考えておけばいいのに、店員の前に来てから考える方。そういう方に限って、財布を出すときに『どこいった?』って」と不満を告白。

 

 さらに「そういう方に限って小銭から探し出して、最終的に小銭が足りなくて札を出す。とにかく1つ1つに時間がかかって。もう考えただけでも腹が立つ!」と不満を爆発させていた。

 

 さまざまなタイプの女性が気になる様子の安田。その人間観察も俳優としては大事なことかもしれない。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事