エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鶴瓶、樹木希林から「女だったら役がかぶる」と言われ驚く

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.14 16:00FLASH編集部

鶴瓶、樹木希林から「女だったら役がかぶる」と言われ驚く

 

 笑福亭鶴瓶と浅田美代子が、6月11日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した。

 

 番組で浅田は、2018年に亡くなった樹木さんに関して「物件(を見るのが)大好きで、『樹木希林ですけど家見せて』って、京都の鶴瓶さんの家に突然行ったんですよね?」と話を振る。

 

 これに鶴瓶は「そうそうそう。(当時はお互い)全然知らないのに。そのあとに仕事したんだから」と応える。樹木さんは家に上り込むなり、家中をウロウロ。鶴瓶は、あとで妻から「樹木さんが来たよ」と教えられ、驚愕したという。

 

 

 その後、TBSの番組で共演した鶴瓶と樹木さんだが、鶴瓶が「(家に)来たでしょう?」と聞くと、「なんか土地の安そうな家ね」と感想を漏らしたらしい。樹木さんは浅田に「私、鶴瓶さんの家が京都で大豪邸って聞いて行ったのよ。確かにその家だけが目立っていた」と話したそうだ。

 

 続いて浅田は、「『鶴瓶さんの悪役が好き。あの目の奥にある怖さ。いつもいい人そうにしてるんだけど、実はあの目の奥の(怖さ)。あれがいいのよ』って言ってました」と、樹木さんが鶴瓶を評価していたと振り返る。

 

 これを受けて鶴瓶は、樹木さんとあったやりとりについてこう明かす。

 

「ものすごい褒め言葉だけど、『あなたが女じゃなくてよかった。あなたが女だったら嫉妬してるわ』って言われた」

 

 この言葉に思わず「どういうことですか?」と聞き返してしまった鶴瓶。すると樹木さんは「(役が)かぶるから」と答えたという。鶴瓶はこの発言に「まったくかぶらない。あの人はなにを思っていたのか」と話していた。

 

『ディア・ドクター』や『おとうと』での助演が評判となった鶴瓶。女優の樹木さんから見ても、確かな演技だったのだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事