最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

舘ひろしの貧乏学生時代「シェアハウスで『なめたけ』生活」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.14 20:00FLASH編集部

舘ひろしの貧乏学生時代「シェアハウスで『なめたけ』生活」

 

 6月11日放送の『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)で、舘ひろしが、学生時代に医学部の受験にことごとく失敗していた過去が明かされた。

 

 愛知県出身の舘は、開業医の父に憧れ、かつては医師を志していた。高校は愛知県内屈指の進学校だが、次第にバイクに夢中になったという。

 

 

 大学に入って1人暮らしをしたいと思っており、有名医大を片っ端から受験するもすべて不合格。その後、上京して1年間予備校に通うも、2度目の受験も医学部はすべて不合格。結局、「当時交際していた彼女のおじさんの出身校だった」という理由で受験した千葉工業大学の建築学科に進学したという。

 

 父から教科書代として12万円もらうが、それで中古のバイクを購入。大学時代はシェアハウスで暮らし、お金がないときには、なめたけを食べて過ごしたという。

 

 ついには家賃を節約するため、女性の部屋を転々として生活していた。だが、大学4年のときに雑誌に掲載された写真が反響を呼び、芸能界に入ったという。

 

 医学部を落ちた原因を水卜麻美から聞かれた舘は、「それ掘り下げる!?」と驚きつつ、「まあ、頭が悪かったんで」と笑顔で答えていた。

 

 舘は学生時代について、2015年8月25日におこなわれたラグビーワールドカップの記者会見で、「中学校時代はグレていたんですけど、高校のときにラグビーに出会い、更生しました」と告白。

 

 ニュージーランドの代表チームであるオールブラックスが好きなことを明かし、「若い頃は暴走族をしてまして、そのときの服を黒にしたくらい」と明かしていた。

 

 ラグビーW杯日本大会のPRキャプテンを務める舘。ラグビーとの出会いこそが、人生を変えたようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入