最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1522号
7月23日30日合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第23弾】6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46斉藤優里「卒業後は洋服関係のお仕事に携わりたい」エンタメ・アイドル 2019.06.19

 

 6月18日、卒業を間近に控えた乃木坂46・斉藤優里が、都内で、写真集『7秒のしあわせ』発売記念お渡し会を開いた。

 

 写真集の撮影スポットについて、「ずっとバリ島に行きたくて。撮影スポットは自分で行きたい場所を提出して。行きたい場所は全部叶えてもらいました」と笑顔を見せた。

 

 

 撮影中には思わぬハプニングもあったようで、「最初の撮影で、水着のシーンでプールに入ったんですけど、思ったより(水深が)深くて。入った瞬間、全部頭まで浸かっちゃうなんてこともあって……。また最初から髪の毛をセットするのがすごい大変でした」と恥ずかしそうに語っていた。

 

 写真集には、斉藤と仲のいい、通称スイカメンバー(斉藤、西野七瀬、伊藤純奈、伊藤かりん、川後陽菜)との座談会も掲載されており、「仲良しメンバー5人でやらせてもらいました。私的にも、すごく思い出になる作品になりました」と話していた。 

 

 斉藤は、スイカメンバーとプライベートでも交流があることを、かつての本誌取材で明かしている。

 

「スイカは突発的に集まることが多いです。外食することもあるけど、自分たちで作ることもあります。作るとしたら、鍋だったり、はらこ飯だったり。天ぷらとうどんのパーティもしますね。作るのは私と伊藤かりんちゃんです。集まるのはたいてい私の家です」(2018年7月30日号)

 

 2019年3月に乃木坂46からの卒業を発表し、6月いっぱいで巣立つ斉藤。今後の進路について聞かれると、「洋服を着たりするのが好きなので、洋服関係のお仕事に携われたらいいなと思います。ずっとやっていたラジオも継続するので、パーソナリティーとしても頑張りたいです」と意気込んだ。

 

 会見の終盤、写真集の表紙写真を選んだ理由について聞かれると、「いつも笑っている感じのイメージが強いと思うんですけど、ちょっとだけ不機嫌そうな『なんで見てんの!』みたいな顔で、彼女感みたいなものを出せたらいいのかなって」と語っていた。 

 

 写真集のタイトルは『7秒のしあわせ』だが、斉藤はこう呼びかけた。
「ほんとは7秒以上かけてじっくり見てほしい!」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入