最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハーフタレント「あるある座談会」英語ができるとは限らんよエンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.20 11:00

ハーフタレント「あるある座談会」英語ができるとは限らんよ

左から福田、マービン、奥、アンジェラ

 

 アイドル、お笑い、コメンテーター……。いまや、芸能界に欠かせない存在となった、ハーフタレント。華やかなイメージの彼らだが、彼らなりの悩みがあるという。今回、4人のハーフタレントに、そんな悩みを語ってもらった!

マービンJr.(以下:マ)「奥ちゃんは、もともとAKB48のメンバーだったんですよね?」

 

 

奥真奈美(以下:奥)「そうです。10歳でAKB48に入り、一度芸能界をやめたんですけど、2018年に復帰しました」

 

マ「10歳でAKB48! ハーフって、ほかの子より成長が早かったりしますよね」

 

奥「そうなんです。小学校のとき、駅の改札で中学生に間違われて、止められたりしました」

 

アンジェラ芽衣(以下:ア)「私もあります! 私、小学6年生のとき、すでに身長が168cmあったんです。改札で駅員さんに止められても、自分を小学生だと証明するものがないんですよね」

 

マ「僕なんか、小学1年生で体重60kgでしたから(笑)。僕以外はみんな20代ですけど、周囲にハーフは多かったですか? ちなみに僕は、クラスで自分だけでした」

 

ア「私は埼玉出身なんですが、クラスに3人くらいはハーフの子がいましたよ」

 

福田愛大(以下:福)「僕のまわりには、自分以外いませんでしたね。地元は川崎です」

 

マ「じゃあ、子供のころ相当イジられたでしょ? 小学生ぐらいだと、悪気なくイジってきますから。僕なんて、スチールウールを燃やす理科の実験のとき、みんなが『わー、マービンが燃えてる!』って(笑)」

 

奥「それはひどい!」

 

マ「でもあのときは、『ウケておいしいな』って思ってましたね」

 

奥「マービンさんは、顔が日本人寄りですよね。うらやましいなあ」

 

マ「奥ちゃんみたいな美人のほうが、いいでしょう!」

 

奥「高確率で聞かれるじゃないですか。『どことどこのハーフ?』って」

 

ア「たしかに、必ず聞かれますよね」

 

マ「これまでの人生でトータルすると、その質問で3、4日は損してるような……」

 

福「僕の場合は、ハーフではなく、たんなる外国人だと思われることが多いんです。でも僕、英語が話せないから。結局、ハーフだって説明しなきゃいけなくて(笑)」

 

ア「やっぱり、外国の方から英語で話しかけられることは多いですか?」

 

福「多いですねぇ~。何言ってるかわからないけど、とりあえず『OK、OK』と答えて、すぐにイヤホンで『逃避』しちゃいます」

 

ア「私、英語を勉強している人から、英語で話しかけられることがよくあるんですよ。外国の方と話したいんでしょうけど、私もぜんぜん話せないんです。

 

『いや、英語わからないです』って言うと『あれ? 日本人か』みたいな」

12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入