最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

人間を鼻で判断する「滝沢カレン」さんまの鼻が好きな理由はエンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.20 20:00

人間を鼻で判断する「滝沢カレン」さんまの鼻が好きな理由は

 

 モデル滝沢カレンが、6月18日放送の『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組で滝沢は「私のこだわりなんですけど、生まれてからずっと人を鼻で判断してしまう習性がある」と発言。本人によると「横に大きく、つっぱっている」という祖父の鼻が世界で一番嫌いな時期があったそうで、「おじいちゃんの鼻を見てしまったから、人を鼻で判断してしまう」と明かす。

 

 

 どうやら、鼻から相手の性格やこだわりを判断し「『この人ってこんなに自分に合っていない鼻をつけているんだ』と思ってしまう」ほどらしい。

 

 ここで司会の明石家さんまが共演者のラグビー日本代表の男性を指名。やや横に広く、高さのない鼻について「もってりした鼻は『俺は本当に優しくてすべてを包み込むぞ』(という性格)」と説明する。

 

 試合中に3回鼻を骨折している別のラグビー選手に対しては、「一生ツッパっていたいっていう感じ(の人)」と発言していた。

 

 詳しい判断基準についてさんまが尋ねるも、滝沢は鼻だけを見るのではなく、鼻と目と口の総合バランスから判断すると説明。

 

 滝沢はさんまの鼻が大好きらしく、その理由を「鼻を膨らませていないのに膨らませているような感じがするから」と語っていた。

 

 滝沢は2018年2月9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、「好きなタイプは鼻で決めちゃう」と発言。「タイプの鼻は誰?」と聞かれ、坂上忍、松本人志、浜田雅功の3人から「魅力的な鼻を指すなら」としたうえで、松本を指名した。

 

 滝沢はここでも、大きさではなく目と口とのバランスと説明する。ちなみに一番のお気に入りはアーノルド・シュワルツェネッガーで、日本人であれば高橋英樹の鼻が好きだという。

 

 また、4月15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、アンジャッシュ・渡部建の鼻を「こんなに膨らんだ鼻は見たことない」と太鼓判を押す。一方で、同席した俳優・田中圭に対して「これは鼻じゃない」とバッサリ。大友康平にいたっては「まさか鼻だと思っていなかった」と、もはや禅問答のようなコメントをしてスタジオを沸かせていた。

 

 ことあるごとに、男性の鼻について熱弁している滝沢。お笑い芸人の「膨らんだ鼻」が好きなことだけは確かなようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入