エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浮気を暴くの楽しすぎ「ダレノガレ明美」戦慄のSNS調査法

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.21 11:00FLASH編集部

浮気を暴くの楽しすぎ「ダレノガレ明美」戦慄のSNS調査法

 

 モデルでタレントのダレノガレ明美が、『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の6月19日放送回に出演し、自己流の浮気調査方法について語った。

 

「相手の謎な行動にイラッとしたこと」というテーマで、彼氏に浮気疑惑を抱いたときの対応を尋ねられたダレノガレ。

 

 

「調査しますね。彼がお風呂入っているあいだに携帯見る? そんなことは致しません。だって、それやったら私が悪くなっちゃうじゃないですか、『お前ケータイ見たな』って」

 

 そのため、自分が悪くならないように浮気調査を進めるというが……。

 

「たとえば彼が、『今日、男だけで飲みに行ってる』って言うんですよ。で、写真を送らせます。あ、でもそれは、『浮気してるんじゃないか』っていう疑惑のときだからですよ?

 

 そしたら、箸の数を調べるんですよ。『男の子3人しかいないのに、なんで箸が5個あるの?』っていう。それで、相手の女の子がだいたいわかったら、2週間ぐらい追いますね。

 

 そういう女の子って、絶対に跡を残すので、インスタのストーリーとかで、『この子の家の壁紙はこれなのに、この動画の壁紙は違う。でもコレって、うちの彼の壁紙だな』という感じ」

 

 そもそも、どうやって疑惑の相手に行き着くのだろうか。

 

「たとえばSNSで、前の日176人しかフォロワーがいなかったのに、1人増えました。わたし、176人ぶん頭に入ってるんで、その1人が誰かわかるんですよ。

 

 その子のアカウントに鍵がついていない場合、つまり一般公開している場合はわかりやすいんですけど。もし『鍵アカ』で私が見られない状態だとしたら、その子が誰とつながっているか調べて。

 

 それから友達に、『誰かつながってないか?』って一斉送信します。つながっている人が見つかったら、『ちょっと家に行っていい?』って言ってチェックしますね、その友達の携帯から」

 

 SNSをひとつもやっていない女性だったら、どうするのか。

 

「ドライブレコーダーの履歴を見ます。残るんですよ、全部。『あ、ここの家の子なのかな、このへんに住んでる子かな』と思って、特定しますね。

 

 ドライブレコーダーに、迎えに行った女の子がガッツリ映ってたこともあります。ドライブレコーダーって前にあるじゃないですか、だから『バイバーイ』って言って車の前でチュッとしてるところも見たことあります。

 

 そういうときは、『ヨッシャー! ヤバイ! 面白い、最高!』ってなっちゃって。もう、めちゃくちゃ楽しいですよ(笑)。だから、浮気されてショックとかないんですよね」

 

 彼氏と相手の投稿でいまいる場所が特定できたら、「私も行きます。『あ、楽しそうだね?』って」というダレノガレに、スタジオからは悲鳴が上がる。最後にはMCのSHELLYが、「どんだけ浮気されてるんだよ!」と思わずツッコんだ。

 

 ダレノガレは、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)の2014年10月16日放送回で、1人の男性に23回浮気された経験を買われ、数々の修羅場をくぐり抜けた「先生」として、浮気をされないための方法論を語っていた。

 

「余裕を持たれない女になること。『会おう』と言われて、毎回『いいよ』という女もダメ。毎回会ってくれると思われるから」

 

 数年の月日を経て、新たな「浮気との向き合い方」を身につけていたダレノガレ。彼氏の浮気じゃなくて、浮気しない彼氏を調査したほうがいいのかも。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事