最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1525号
8月20・27日合併号
8月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第24弾】7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

神野美伽、おしゃべりな愛猫は杉本彩が保護した被災地ねこエンタメ・アイドル 2019.06.22

 

 2018年にデビュー35周年を迎え、ロックフェスや海外アーティストとのコラボなど、意欲的な歌手活動を続ける神野美伽。愛猫「チイ(年齢不明、メス)」は、東日本大震災後に被災地で保護された。

 

「チイは震災の際、仙台の動物愛護センターに収容され、友人の杉本彩さんが7匹保護してきたうちの1匹でした。保護したあとで妊娠中だと判明しました。

 

 子ねこの飼い主はすぐ見つかったのですが、母親のほうはなかなか引き取り手が見つからず、私の家にやってきました。あの震災の中を生き抜いてきたからか、力強いなかにも臆病で、ナイーブな感じを受けました。

 

 

 我が家に来た当初は、馴染むまで時間がかかりましたが、いまや先住犬のハナコとも仲よくなり、人なつこい性格を見せてくれるように。最初は私の母になつき、寝るのも一緒でした。

 

 母が病気で寝込んだりすると、看病のつもりか一日中、母のベッドから離れなかったものです。また、よくしゃべるようにもなり、名前を呼ぶと『にゃん』と返事をしながら、近寄ってきます。

 

 私の膝の上やベッドの上が大好きで、よく寝ています。おそらく、もともと飼いねことして生活していたんでしょう。急に『チイ』と名づけられ、最初は戸惑っていたのかもしれないですね(笑)」

 


しんのみか
1965年8月30日生まれ 大阪府出身 1984年、『カモメお前なら』で歌手デビュー。1985年、『男船』が70万枚を超えるヒットを記録。1987年には『NHK紅白歌合戦』に初出場。近年は国内外のロックフェスへの出演やグラミー賞アーティストとの共演など、コラボも積極的におこなっている

 

※8月11日に名古屋ブルーノートにて、9月16日にCOTTON CLUB(東京)にて、10月15日に新宿文化センターにて、コンサートを開催

 

(週刊FLASH 2019年7月2日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入