爆笑問題の田中裕二が、6月25日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演した。
2歳になる末娘が大のアンパンマン好きだという田中。先日、妻の山口もえと一緒に3人で出かけたという。
【関連記事:山口もえが明かした「爆笑問題・田中裕二」家での意外な一面】
田中は「出かけるときも娘は『アンパンマン(のぬいぐるみ)を持っていく』って聞かないわけよ」と説明。移動中に邪魔になるため、「向こうで買ってあげるからね」とごまかして出発した。
こうして気をそらすのはよくあることだが、しばらくすると娘もすっかり落ち着いた。「買ってあげるね」と言ってしまった手前、心の中で何か引っかかっていたという田中は、その後にこんな展開があったと明かす。
「ご飯を食べてたら『どうも』って挨拶されて。(相手が)マスクを取ったら戸田恵子さん」
こうした偶然に思わず「どうもどうも! 見てますよ」と声をあげてしまった田中。「どんだけ(運を)持ってんだ、この子は」と振り返る。その場は挨拶程度で終わったのだが、少ししてから戸田がまた声をかけてきたという。
「『すいません、たびたび。たまたま持っていたので』って言って、アンパンマングッズをいただいて(笑)。子供は『アンパンマン!』ってすぐに袋の中に手を突っ込んだ」
残念ながら娘は幼いため、アンパンマンの声の主が目の前にいる戸田だとは理解できなかったそうだ。戸田がアンパンマングッズを持ち合わせていたのもたまたまだったという。
番組では、娘について「すごいラッキーな子」と語っていた田中。娘のアンパンマンに対する強い思いが、この偶然を引き寄せたのかもしれない。