最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ダイアン津田、母親が隠し続けた喫煙を知って驚愕

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.06.29 20:00FLASH編集部

ダイアン津田、母親が隠し続けた喫煙を知って驚愕

 

 お笑いコンビ・ダイアン津田篤宏が、6月26日放送の『今ちゃんの実は……』(ABCテレビ)に出演した。

 

 番組で津田は「この歳になって親の秘密を知ってしまった」と発言する。ちなみに津田は現在43歳で、秘密の持ち主だった母親は70歳を超えている。

 

 

 きっかけは、憧れの芸能人を母親に会わせたらどうなるかというドッキリ番組の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ)。母親がスターを前にあたふたする様子をモニター越しに覗き見るという企画だ。

 

 津田は「郷ひろみさんを連れて帰る。それで(隠し)カメラをいっぱい仕掛けた」と説明。郷ひろみが家にやって来ることを知った母親が帰宅すると、すぐさま台所の前に移動し、換気扇の下へ向かい、ポーチを探るような動きをした。

 

 この映像を見て、相方の西澤祐介が「タバコ吸うんちゃうか?」と指摘。これに津田は「そんなことあるかい!」と言い返したのだが……。

 

「そしたらオカンが換気扇の下でタバコを吸い出したんですよ。俺は知らなすぎて……。(あとで母に)聞いたら50年吸っているらしい」

 

 母親の喫煙を津田は「いままで一切気づかなかった」と告白。自宅に家族といるときは、母親はずっと林の中で吸っていたらしい。

 

 こうした母の意外な一面を知った津田のリアクションが面白かったため、津田が「タバコを吸っているところ(放送で)使っていいか」と聞いたところ、母親は「絶対にいや! お父さんにも内緒にしてたんや!」と拒否。

 

 しかし、必死の説得により、なんとか放送。津田はその後、母親に「違法でもなんでもないんだから堂々と吸えよ」と声をかけたという。

 

 ちなみに津田は、ダイアンの営業が滋賀であると母親がスタッフとして手伝いに来ると、かつてラジオ『ダイアンのよなよな』(ABCラジオ)で明かしている。

 

「応援してくれるのはいいけど、スタッフとして入っているから近づきすぎ。楽屋に入ろうと思ったら視界の端にいて『おるやん!』と、本当に力が抜ける」

 

 知られたくなかった喫煙を知られてしまった母親だが、それも息子を思う気持ちゆえ、隠していたのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入