最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、休業中にイカ釣りしたら「心と体が戻ってきた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.03 20:00FLASH編集部

岡村隆史、休業中にイカ釣りしたら「心と体が戻ってきた」

 

 岡村隆史が6月30日放送の『アオハルTV』(フジテレビ系)で、休業中のエピソードを明かした。

 

 2010年に体調不良で5カ月、芸能活動を休止していた岡村。当時を振り返り、「淡路島でイカ釣りばかりしてた」と告白。

 

 

 だが、「気持ちが滅入ってるやつにはイカも引っかからない」と、全然釣れないこともあったという。とはいえ、釣りのために家から出ることで「心と体が戻ってきた」と心境に変化が。次第に「もう1回やってもいいかな」という気持ちになったため、芸能界に復帰できたことを明かした。

 

 岡村は2015年10月26日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)で、休養について「僕は1回、思いっきり逃げたんですよ。自分で決めた仕事がうわ~ってなって、寝れなくなって、完全に仕事ができなくなって。そのときはやめようと思いましたもん、芸能界」と告白。

 

 当時は「1人で全部やらなくちゃいかん、と思い過ぎていた。気がついたら寝ないで2日経っていた」と、ストイックになりすぎていたという。

 

 だが、休養を経て「何かあっても自分だけのせいではなく、みんなの責任にしちゃおう、反省せずに次に進もう、と思ったら楽になった」と吐露していた。

 

 当時、映画『てぃだかんかん』のプロモーションや一人舞台の準備などで多忙を極め、体調不良に陥った。現在はマイペースで仕事をおこない、人生を謳歌しているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入