最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

古田新太、売れたいまも「大阪駅地下街で飲んでる(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.04 20:00FLASH編集部

古田新太、売れたいまも「大阪駅地下街で飲んでる(笑)」

 

 個性派俳優古田新太が、『なるみ・岡村の過ぎるTV』7月1日放送回に出演し、「のんべえ俳優」として有名な、自身のライフスタイルを明かした。

 

 兵庫県出身で、関西をホームに活動していた古田。「売れても “売れた感” が出ないところがいい」とMC陣から称賛されると、古田はニヤリとしながら、自身の変わらぬ行動パターンを語った。

 

 

「だっていまでも普通に、串カツ『だるま』のカウンターで飲んでるからね。どこの店も、『また来たん?』て感じ。いまだに毎回、(大阪駅地下街)『ホワイティうめだ』で飲んでるもん。店は、『ヨネヤ』か『鳥の巣』で(笑)」

 

 古田は、1991年1月に放送が始まった『古田新太のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)への出演を機に東京に進出した。

 

「ラジオで初めて東京に行って、もうそんときから、なんにも変わってないもん。番組始まる前から酒飲んでね。もう東京のほうが長いよ。

 

 18歳から25歳まで大阪におった。当時酔っ払ってふら~っとする姿を見かけたって? 東京でも、です。(大阪・)天満が(東京・)下北沢になっただけ。

 

 大阪時代は、いまでいう関西テレビのまわりをぐるぐるしてて。だから、北新地で赤井(英和)さんに会うか、下北沢で具志堅(用高)さんに会うかの違い。どっちもどっち(笑)」

 

 番組企画で「こういう人とは飲みたくない」をテーマに、美女100人に対しておこなわれた街頭インタビューの結果が明かされると、古田は前のめりでツッこんでいく。

 

「『カロリーを気にする』……といえば松(本)潤。『ライブ前になったら、脂質・糖質とらない』とか言うんですけど、『知らんがな!』って。

 

 飲み方が嫌いな人は、『オレあいつ好きやねん!』って好みを押してくる人かな。『いきものがかり好きやねん! ほんま好きやねん、ライブも全部追っかけてて。で、吉岡聖恵ちゃんが……』と来られるから、『はぁそうですか……オレそんなに、いきものがかり詳しくないけどな!』っていう。

 

 それから最近は、飲んで『コンプライアンス問題』になるのあるやろ? そんなん関係ないもん。酔って隣の姉ちゃんの胸、さわってもええやん(笑)」

 

 2019年春季ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)では主役を務め、ますます知名度を上げる古田。だらしないイメージも過激な発言も、「古田だから」と許されてしまうのは、気持ちいいまでに「のんべえライフスタイル」を貫いているからだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入