エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さまぁ~ず、頻尿を語る「就寝前は漏らすか漏らさないかの勝負」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.04 20:00FLASH編集部

さまぁ~ず、頻尿を語る「就寝前は漏らすか漏らさないかの勝負」

 

 さまぁ~ずが7月1日放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)で、頻尿問題について語った。

 

 以前、伊豆まで別々の車で移動したが、大竹が「寝たらおしっこ漏らしちゃうんじゃないかな」と、30分ほどで起きてしまうと告白。三村も賛同し「どうやらおしっこ我慢できないの俺とお前だけらしい」とコンビ揃って苦笑した。

 

 

 特に深刻なのは大竹で、寝る前に布団に入るとしたくなり、「したいけど寝ちゃおう。漏らすか漏らさないか勝負!」と意を決して床につくという。

 

 大竹は寝る前に2回トイレに行っても「2回してもけっこう出るってことは……寝られないじゃない!」と恐怖を感じることを話して、スタジオを笑わせた。

 

 また、深呼吸すればいいと聞き、「(酸素を)鼻から4秒入れて、腸まで入れる」というイメージの呼吸法を披露すると、三村から「何やってんだよ」とツッコまれていた。

 

 大竹は1月7日放送の『オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです』(テレビ朝日系)で夜間の頻尿予防に効く「会陰こすり」という健康法を学んだ。

 

 雑誌『月刊健康』の編集長が「会陰というのは、性器と肛門の間のことです」と説明。そこをこすると頻尿を予防できるが、実は大竹はすでにその健康法を実践しており、「20~30年やってるよ」と告白していた。

 

 加齢とともに体調には変化が起きるもの。尿を漏らさないように何らかの対策が必要なようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事