エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ジャンポケおたけ、プチブレークでトリオ内階級に微妙な変化

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.07.05 20:00 最終更新日:2019.07.05 20:00

ジャンポケおたけ、プチブレークでトリオ内階級に微妙な変化

 

 お笑いトリオのジャングルポケットが、7月2日放送の『ジンギス談』(HBC北海道放送)に出演した。

 

 番組では、1週間のスケジュールの話題に。基本的に3人揃っての仕事が多いのだが、斉藤慎二が競馬番組の司会を担当しているため、太田博久は「その日だけは太田&おたけ』の2人で漫才をしている」と明かす。

 

 

 これに司会のタカアンドトシ・トシがキャラの強い斉藤をカレーのルーにたとえ、おたけと太田では「白飯と福神漬けじゃねえか。カレーがないよカレーが」と突っ込む。

 

 トシの発言がしっくりきたのか、太田は「そのコンビ名いただいてもいいですか?」とノリノリ。しかし、トシから最近ドッキリ企画にピンで呼ばれ、プチブレイク中のおたけが「白飯」であると説明されると、太田は「気が狂いそう」とうなだれていた。

 

 おたけは、最近、収録でイジられることの多かった斉藤ではなく、自分に注目が集まっていると主張する。

 

 これに気を悪くした斉藤が「ドッキリとか誰でもウケる感じになっているので。あとは先輩がフォローして笑いになっているだけで、全然実力ではないです」と反論。

 

 だんだんとヒートアップする斉藤を指差し、太田は「おたけの活躍に一番ヒリヒリしているのはこいつなんです」と説明していた。

 

 続いて、こうしたパワーバランスの変化が如実に表れるエピソードとして、タクシーの席順の話題に。

 

 結成当初から、ネタも書かずキャラも薄かったおたけは、自分の立場をわきまえていたそうで、「私が前に行きます」と助手席へ座ることが定番だった。

 

 ところが、おたけ自身がブレイクしたことにより心境の変化があったらしく、「最近は(自分のウケが)いい収録とかもある。いままでの流れが崩せないから、前に乗りますよ。でも、パッと後ろを見たときに、のうのうと(2人が)乗っていたりすると……」と不満を口にした。

 

 この発言に斉藤は「ふざけんな! お前がウケてるのはラッキーパンチだぞ!」と大爆発。怒りの表情で「こんなの調子に乗ったら一瞬で消えるタイプ。ふだんは全然面白くない。(おたけの)トークで笑ったことあります?」と訴える。もともと1人の仕事は「全部私に来ますから」と主張した。

 

 同様におたけの発言に反応した太田は「『のうのうと』って言ったけど、お前が一番ハネた日は、俺は(座席に)背中をつけてないからな」と説明していた。

 

 番組では「最近の一番のライバルはおたけ」と明かしていた斉藤。おたけのブレイクが、トリオでの仕事量増加につながるといいのだが。

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る