エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山田孝之、ホラーとお化け屋敷が大の苦手「医療モノも無理…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.06 20:00FLASH編集部

山田孝之、ホラーとお化け屋敷が大の苦手「医療モノも無理…」

 

 俳優の山田孝之が、『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)の7月3日放送回に出演し、好きなものと苦手なものを明かした。

 

 同番組は、ゲストの気になる場所をドライブしながら巡る、ロケ番組。車中で山田は、心地よさげに熱唱し始めた。

 

 

「いまのお気に入りは、ウルフルズさんの『センチメンタルフィーバー』。まだこれはカラオケで歌ったことないんですけど。よく飲みに行くバーがあって、そこにトータス(松本)さんもいらっしゃっていて。

 

 そのバーでお会いしたときに、この曲のアナログ盤をいただいて、それから家にあるターンテーブルで聴きました。ミュージックビデオも見て。かわいいんですよ。

 

 あと、ウルフルズさんなら『笑えれば』も好き。ムロさんが必ず歌うんです(笑)」

 

 そして車中の話題は、山田が苦手なもののに。

 

「あんまり自分から望むことはないですね。でも、医療モノは絶対イヤです。血がダメなんですよね……。

 

 昨日も撮影で腕に入った銃弾をとりだすシーンがあったんですけど、クッと取るとブワーッと出てきて……。『(闇金)ウシジマくん』? なんとか耐えて過ごしました(笑)。

 

 ホラー映画も出たことないし、オバケ屋敷もイヤですね。『なぜ時間とお金を使ってビビらせられなきゃいけないんだ!』って思いますね」

 

 一方で、2017年9月25日におこなわれた、映画『点』の舞台挨拶では、こう語っている。

 

「僕はあんまり甘いものが好きでなくて、バームクーヘンを食べるシーンを何度も撮るうちにちょっと機嫌が悪くなってしまって……」

 

『闇金ウシジマくん』シリーズのみならず、『クローズZERO』シリーズ、『悪の教典』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』など、バイオレンス映画に多数出演している山田。撮影時に不機嫌になる山田を想像すれば、血みどろシーンも違って見えてくるかも。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事