エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本郷奏多、神木隆之介との結婚希望「いい子だしお金も(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.08 16:00FLASH編集部

本郷奏多、神木隆之介との結婚希望「いい子だしお金も(笑)」

 

 7月5日放送の『A-Studio』(TBS系)で、本郷奏多が意外な私生活を語った。

 

 本郷は神木隆之介について「唯一の俳優やってるお友達で、彼以上に『いいヤツ』っていうのは人生で出会ったことがない」と絶賛。

 

 

 MCの笑福亭鶴瓶が神木から聞いたエピソードとして、酔っ払った本郷が「結婚するなら隆ちゃんがいい」と口走ったという。本郷は照れながら「いや、でも、言ってるかもな」と認めていた。

 

 さらに本郷は「本当にいい子で優しい。売れっ子でお金も持ってらっしゃるでしょうから、結婚したいって思いますよね(笑)」とまで告白した。

 

 潔癖症で知られる本郷だが、麻雀、野外でのサバゲー(サバイバルゲーム)が好きだという。人が触ったパイを触る麻雀には「1日やると爪の間が(ゴミなどがたまって)真っ黒になったりするんですけど、それよりも麻雀の面白さのほうが勝ってる」と持論を語った。蛭子能収とも対戦したが「番組の企画で。でも違法な行為はしてないです」と話して一同を笑わせた。

 

 泥だらけになってエアガンなどを撃ち合うサバゲーには「痛い。血が出ちゃうことも。だからメイクさんに怒られてます。言い訳というか、自分に矛先が向かないようにマネージャーも連れて行ってる」と明かした。

 

 普段はお菓子が大好きで、なかでもスナックの「キャベツ太郎」が好きだという。鶴瓶から「家に籠城せなあかんとなったらどれぐらいいける?」と聞かれ、「マジで3カ月分」と大量のストックがあることを語った。

 

 本郷は2015年8月11日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、外出すること自体が嫌いだと告白。「ホコリもいっぱい舞ってるし、排気ガスもあるし、人間の呼気もある。お家にいたら自分の周りのものしかないから、安心」と家が大好きだという。

 

 友人が遊びに来る際は「対策して呼ぶ」と、相手の着替えなどを用意して迎える。最も気になるのは友人が来るまでに座った「電車の座席」だという。「座席って、泥んこの野球少年が座った席かもしれないし、間接的に考えていったら、下水とかにつながるんです」と潔癖症ぶりを語っていた。

 

 それでも、ファンとの握手会はちゃんとおこない、「神対応」と言われている本郷。仕事や趣味になると気持ちが切り替わるようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事