最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

布川敏和、離婚は大正解「アイドル時代並みにモテはじめた」

バラエティ 投稿日:2019.07.11 11:00FLASH編集部

布川敏和、離婚は大正解「アイドル時代並みにモテはじめた」

 

「いがみ合いながら一生暮らすより、離婚して正解でした」

 

 そう語るのは、17歳から交際していたタレントのつちやかおりと26歳で結婚し、48歳で熟年離婚した布川敏和。当時は、「妻の浮気が離婚原因」と報道された。

 

 

「じつは、離婚の2年前から別居状態。元妻いわく、『交際していたときから、譲れない “すれ違い” が蓄積していた』と。修復は不可能でした」

 

 夫婦で同じ日に、別の場所で別居会見をおこない、ワイドショーをにぎわせた時期こそが「地獄だった」と振り返る。

 

「別居発覚後、家の前には連日30人以上の報道陣。カーテンも開けられないほどで、精神的に参ってしまいました」

 

 その後、スムーズに協議離婚が成立。それからは、意外なことに “天国” が訪れた。

 

「離婚直後、ありがたいことに仕事の数が2倍になりました。また、子育てしながらですが、初めて自由を感じられたのも大きいですね。

 

 離婚した瞬間から、アイドル時代並みに女性にモテだしたのも意外でした。もちろん、軽率なことはしませんでしたよ(笑)」

 

 2018年には、元妻のつちやをはじめ、家族5人が離婚後初めて集合。「いま、元妻は親戚のような存在」と笑った。


ふかわとしかず
1982年、シブがき隊の一員としてデビュー。現在は俳優やタレントとして活躍。2014年に離婚後は、元妻のつちやも仕事が増加。長電話もするという

 

(週刊FLASH 2019年7月9日号)

もっと見る

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入