エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ岩井「結婚は芸人のメリット『自由』と逆行する」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.12 20:00FLASH編集部

ハライチ岩井「結婚は芸人のメリット『自由』と逆行する」

 

 お笑いコンビ・ハライチ岩井勇気が、7月9日放送の『志村でナイト』(フジテレビ系)に出演した。

 

 番組では、相方・澤部佑と打ち合わせに参加した際の話題に。岩井は「『澤部さんは結婚されて子供もいますけど、岩井さんはどうなんですか?』みたいな話をされるけど、なに『結婚して子供がいるのが幸せ』みたいな価値観を押し付けてきてんだよと思います」と憤る。

 

 

 よくあるこのやりとりが岩井にとっては我慢ならないようで、澤部が「それを心で思っておけばいいんですけど、(岩井は)その場で直接『幸せですけど。(価値観は)人それぞれ別にありますから』って言っちゃう」と明かす。

 

 これには共演者から驚きの声が上がるが、岩井は「そいつはそれをわからないまま生きて行くんですよ? わからせてやった方がいい」と主張する。

 

 結婚願望もない岩井は、いままで結婚のタイミングもなかったそうで、「芸人のメリットって『自由に(生きる)』。結婚ってそれと逆行してないですか?」と持論を語った。

 

 30歳まで実家暮らしで、2年前から一人暮らしを始めたという岩井。掃除や料理など家事もきちんとこなしているようで、こう話す。

 

「一人暮らしは楽しいですね。何食べてもいいんですよ? いつ帰ってきてもいい。すごくないですか? 食パンにもマーガリンいっぱい塗っちゃうんですから(笑)」

 

 独身の岩井だが、女性と縁がなかったわけではなく、むしろモテたという。

 

 2018年8月21日放送の『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)では、同級生だった澤部が岩井の高校時代について、「こいつはめちゃくちゃモテてました。3000人のでっかい学校なんですけど、全学年の人気投票で3位をとった」と説明。岩井は「彼女がいましたし、昼休みはお弁当作って来てくれていた」と振り返っていた。

 

『志村でナイト』では、「ピノをお風呂で食べちゃったよ」と澤部に報告したこともあったと明かしていた岩井。気ままな独身生活を謳歌しているようだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事