エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

仲間由紀恵、双子の育児でせっかちママに「食事も時短で」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.13 11:00FLASH編集部

仲間由紀恵、双子の育児でせっかちママに「食事も時短で」

 

 仲間由紀恵が、7月10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、昨年出産した双子の男の子の育児の大変さを語った。

 

 沖縄出身の仲間は、当初のんびりしていて「待ち合わせに2時間遅れちゃったりした」という「ウチナータイム」で過ごしていたという。

 だが、現在はせっかちになり、移動車でお弁当を食べながら台本を読む。

 

子育てをしてるっていうこともあるんですけど、家でなかなか勉強とか仕事がしづらい。なので、車の中で仕事がしたい。ほかにやりたいことがいっぱいあるので」と多忙な日々を明かした。

 

 双子の食事については、「ご飯もできるだけ時短と思って、最初2人座らせてあげてみたんです。1人が咀嚼してる間にもう1人に食べさせるっていうことをしてたんですけど、もう間に合わなくて『ギャー』っとされてしまったので、今はもう1人1人」と話した。

 そんな双子に食事させる様子をフットボールアワーの後藤輝基、チュートリアルの徳井義実が赤ちゃん役で再現して、「アーン」と食べさせていた。

 

 仲間といえば同局の『ごくせん』が連続ドラマ3作と映画版が公開されている。その映画版に日本テレビの川畑一志アナが出演しているが、仲間は「川畑さんだけはちょっと……」と覚えていない様子。

 

「先生のおかげでアナウンサーになれました!」と感謝する川畑アナに、仲間は「ごめんなさい。いや、でも、すばらしい」と教え子の成長ぶりを喜んだ。

 

 7月7日放送の『おしゃれイズム』(同局系)では、3歳の双子の女の子と1歳の男の子を育てる杏が、仲間の育児の先輩になっていることを報告。

 仲間はVTRで登場し、年下の杏を「頼もしい姉貴」と感謝。杏の自宅を訪問して「後々の参考のために(杏が)『お風呂、見ていく?』って、子供のお風呂の入れ方を見せてくれた」と明かした。

 

 ドラマ『偽装不倫』(同局系)では姉妹を演じる2人だが、俳優と女優の夫婦同士、本当の姉妹のように仲良く育児の話もしているようだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事