最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大橋未歩、フジに落ちてバッティングセンターで「この野郎!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.13 20:00FLASH編集部

大橋未歩、フジに落ちてバッティングセンターで「この野郎!」

 

 大橋未歩アナが、7月10日放送の『一茂&良純の自由すぎるTV』(テレビ東京系)で秘話を語った。

 

 テレビ東京時代、大橋がよく来た鯛しゃぶ店を訪問。当時を振り返り「テレビ東京がいまほどチヤホヤされてなくて。『見られてないな』って感じがあって、『打倒他局』って決起集会をしていました」と明かした。

 

 テレ東の前に、フジテレビアナウンサー試験に落ちた大橋。不合格になったその日は、「新宿歌舞伎町にあるバッティングセンターで8のブースに入って『この野郎!』『くそフジが!』って打った」と告白。

 

 

 思わず口をついて出た「くそフジが!」の言葉には「いやいやフジテレビが」と訂正して、共演者を笑わせていた。

 

 番組ではアナウンサーとして同期の元フジテレビの中野美奈子と初共演。大橋は「美奈子ちゃんは内定前からめちゃくちゃ有名だった。かわいい子がいるって。各局が取り合いしていると有名だった」と当時の思い出話に花を咲かせた。

 

 大橋は上智大学のミスソフィアコンテストで優勝。5月27日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で「グランプリの前からアナウンサーを志していた?」と聞かれ、大橋はそれを認めた。

 

 だが、「テレビ東京は入社試験で大学名を言っちゃいけなかった。『言ったらバイアスがかかるから言わないで』って」とのことで、ミスソフィアとアピールできなかったという。

 

 また「最近はミスの上を行く元モーニング娘。、元乃木坂46の子たちが出てきているので、ミスの肩書が通用しなくなっている」と現状を分析していた。

 

 2002年にテレ東に入社して、2017年に退社してフリーアナとなった大橋。現在は『5時に夢中!』の8代目アシスタントのほか、日本肢体不自由者卓球(パラ卓球)協会の特別アンバサダーなど、多方面に活躍している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入