エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

北乃きい、マニアックな趣味はゲーム機収集「色気を感じる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.20 20:00FLASH編集部

北乃きい、マニアックな趣味はゲーム機収集「色気を感じる」

 

 北乃きいが、7月17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、意外な趣味を明かした。

 

 ネット通販が好きで、1日に10箱届くこともあるという北乃。「引っ越すときに、トランクルームがあるとかそういうのを重視して引っ越す。物のために引っ越すみたいな感じになってきてる」という。

 

 そんな北乃の趣味はゲーム機の収集で、50台ほど所有している。ニンテンドー64、バーチャルボーイ、メガドライブなど、色違いで同じ物も集めているという。

 

 

 北乃は「ゲーム機に色気を感じる。(ゲームを)やるっていうよりは(ゲーム機を)見るのが楽しいんですよ。飾ったりとか」と見るだけで満足。

 

「ゲームキューブとか64のフォルムはすごくセクシーだなって思います。無機質な感じがカッコイイじゃないですか」と魅力を語った。

 

 さらに、ゲーム機の「匂いを嗅いですごい落ち着く」と、マニアックすぎるトークでスタジオを沸かせていた。

 

 北乃はブログでもゲーム愛をつづっていた。2009年11月5日、「父の影響もありプレステの初期の鉄拳の頃からずーっとハマっていまして、そこからゲームが好きになりました。今でもゲームセンターなどで父と戦ったり、知らない人と戦ったりしてます」という。

 

 また、「マリカー、私も大好きです、よく従兄弟とやってます」と『マリオカート』が好きなことを記していた。

 

 2013年12月15日のブログでは、弟ともゲームの話をして「オタクな弟なので、いつもアニメとボカロとゲームの話です。笑」と「オタトーク」で盛り上がることを明かしていた。

 

 北乃は11月6日から始まる舞台『ウエスト・サイド・ストーリー』に出演。意外な一面を見せて、新たな仕事にもつながりそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事