最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

キンコン西野、体操服の衣装を見て怒りの過去「ごめん無理」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.24 11:00

キンコン西野、体操服の衣装を見て怒りの過去「ごめん無理」

 

 お笑いコンビ・キングコングが、7月21日に公開された『毎週キングコング』(YouTube)で、過去にあったポスター撮影でのトラブルを語った。

 

 番組で梶原は「21~22ぐらいで(漫才の)単独ライブのポスターを撮ることになった。いざ準備されたのがスーツとかじゃなくて、勝手に体操服とかサンタクロースとか楽しい(雰囲気の)衣装を用意されていた」と説明する。

 

 先に1人で現場入りした梶原が、衣装を見て、内心「え? なにこれ。全然聞いていない」となるも、撮影スタッフからは「『楽しい感じ』でと聞いていまして、キングコングさんらしく可愛らしいものを用意させていただきました」と言われたという。

 

 

 不満ながらも、体操服を着て、相方の西野亮廣を待っていた梶原は、その後の展開をこう振り返る。

 

「遅れること10分ぐらいかな。西野が『おはようございます』って来て。その衣装をバーっと見たら『帰ります』って」

 

 あらかじめ「こんな画がいい」と考えていた西野が怒って帰ってしまい、1人残された梶原。西野からはメールで「ごめん無理」との連絡があり、「了解。うまいことやっとくわ」と返信したという。

 

「そっからが地獄。キレて帰ったから変な空気になっている。スタッフもカメラマンも焦りまくってるから、俺は決断したよ。『よし、撮りましょう!』って。体操服で、その場をなだめるための撮影会が始まった」

 

 結局、ポスターは世に出ることはなかったが、衣装選びに責任のないカメラマンも、なぜか謝ってきたと明かしていた。

 

 ちなみに西野は、2017年に行われた絵本の展覧会のインタビューで、現場ディレクターの空気を読まない「印税独り占めですか?」「お高くとまってんすかぁ?」などの質問に激怒。やはり途中でその場を立ち去っている。西野は2017年4月29日付けのブログで、信頼関係のないイジリにより「チビッコ達が本当に悲しそうな顔をしていた」ため退席したと説明している。

 

『毎週キングコング』では、収録前日の雑誌の表紙撮影で、カメラマンの要求に恥ずかしがりながらもきちんと応じていたため、「すごい大人になった」と梶原から言われていた西野。現場から帰ってしまうのは、それ相応の理由があるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入